

8月のミステリー。セットメニューなのに割高の怪!?の巻(前編)

必死になって幸せを求める事は幸福な事じゃないんだなぁ

あ、どうも
自転車の空気入れの中に人差し指が入った経験がある者で御座います(大惨事!\(^o^)/)
今夜は1週間前に行われたライジングサンロックフェスの感想を自分の為に書いていこうと思いますよ
クソ長いのでご注意くださいね

・本日のBGM レキシできらきら武士 feat. Deyonna
 


 ご存知でしょうが、以前ご紹介した安藤裕子 林檎殺人事件で一緒に踊っていた方ね
 このファンキーサウンドを生で聞きたかったぜ、コンチクショイ!
 このPV、地味にコナミのレトロゲーム Qバートのぬいぐるみ(の様な物?)が出てるのねw

・さて、行ってきましたRSR2012!
 10日はお休みを貰っていたので悠々と今日のわんこの時間に起きる
 お外は野外ライブ日和の晴天!ではなく、生憎の雨模様
 のそのそとツイッターで#rsr12のハッシュタグがついたつぶやきから現地の情報を収集する

 「レインコート、長靴必須。」「田植えフェス再来。」「麻生駅シャトルバス待ち客で大混雑。」「会場付近ライジング渋滞で身動きとれず。」「バス待ち1時間。会場まで2時間。」
 と、ポジティブ要素のない情報に「行くの辞めようかな(・ω・`)」と思ったのですが、
 今年の夏の思い出が仕事だけだと切ないのでお昼前に最低限の身支度をし意を決して出発。
 持ち物リスト:チケット、タオル、ティッシュ、100円ショップの合羽、防寒用のカーディガン、うちわ、水分補給用に買ったセブンの炭酸水
 
・勇んで麻生駅に到着したものの、改札付近からバスターミナルまで延々続くバス待ち客と熱気に眩暈を覚える
 周りはタトゥーをしたお姉ちゃんやリア充カップルだらけだったのですが、僕の隣は単騎参戦であろうリュックを背負ったオバチャン(50代位)
 おっかさん、ヤングだね!なんとも心強いw

 そうこうしてる内に40分程でバスに乗り込み、これまた40分位で会場に到着
 快晴ではないが、雨も止んでるしツイッターの情報なんて当てにならないと思ったわ!(古い情報を非公式リツイートしてる方はやめて欲しいよ、マジで)

・予定よりも大幅に早く到着したので、とりあえずビール1杯キメてサンステージエリア周辺を散策
 電気グルーヴのオフィシャルグッズ売り場を見たかったのですけど、超が付くほどの大行列なので諦める
 いくらお盆だと言え、平日の金曜にここまで人が集まるか!?
 タバコとRSRライターを手に入れ、サッポロビールブースで本日2杯目を
 
 15時になりサンステージにて開会の挨拶が行われフジファブリックのライブがスタート!
 特に思い入れのある曲がなかったのでレジャーサイトにてまったり鑑賞
 ちらほら黄色いPerfume Tシャツを着た紳士を見かける。
 
・ここから本編(?)
 フジファブリックが終わり、退散客と入れ違いで前方 のっちサイド(右側)へ攻め込む
 開始30分前ということも有り、まだまだ周囲に余裕がある
 モッシュと視界対策に小柄な女性の後ろにポジショニングするあざとさよ(^ω^;)

 開始15分前位、SKRILLEXのBangarang(だったかな?)が大音量で流れ会場が沸き立つ
 その後、スタッフによる入念なマイクチェックが始まるのだが、Perfumeにマイクチェックがいるのかね?
 などと無粋な事は言わないように!

・開始時間 何分か押しでウルトラ警備隊 若しくは宇宙刑事シャリバンの様な赤い衣装に身を包んだPerfumeが登場
 歓声と共に起こる激しいモッシュ!一気に10mほど前に押し流され、いたるところから悲鳴と怒号が!
 前方から身を屈めながら退避する女性客とカップルの多さよ!僕も離脱したかったが、ここは男の子なので我慢星

 そのまま場内は おしくらまんじゅう状態でライブスタート!

・今回のセットリスト
 1.GLITTER
 JPNツアーの際はレーザー光線の特殊効果がある楽曲でしたが、野外フェスでは当然ながらその様な演出はなし。
 が、生Perfumeがいれば何ら問題ないわ!(・∀・)ノ
 ツアー同様の胸を打つ音圧に一気にヒートアップ!
 後で知ったのですが、シングルとアルバムをミックスしたバージョンだったとの事

 2.Spending all my time
 間髪いれず新曲披露
 あーちゃんを中心とし、見ざる聞かざる言わざるの三猿をモチーフとしたヴォーギングダンスを見せる
 後のMCで「テレビではやらない」と言っていたので貴重なモンを見れたわ!
 知らない方が多かった様で、ここで場内はちょっと落ち着いた様に感じたが、サビでは盛り上がっちゃうよね。やっぱし(^ω^;)

 3.ポリリズム
 連続の3曲目
 イントロが流れた瞬間、またしても激しい圧縮が起こる!周りにいる人はさっきまで全然見かけなかった人たちだ!
 一体どこから沸いてきた!?(´Д`;)
 かなりの熱気で全身汗まみれ。メガネ曇るし酸欠気味で呼吸も苦しいぞ!
 「そんなにポリリズムが好きなのかよ?この、にわかどもが!」とか思いつつ 一向に収まらない盛り上がり。
 ここまで耐えてきたが、流石に身の危険を感じる。
 「このままFAKE ITが始まったら 死んでしまうかもちれん」

 脳内AIがオートで「いのちだいじに」を選択していた
 
 続きはまた後日









 レミファルトちゃん

8月のミステリー。買ったばかりの花火がしけっている怪!?の巻

着メロでルパン音頭が流れる。葬儀の最中に。

あ、どうも
カミナリ坊やぴっかりピーで御座います
今夜もサフランライスを錯乱ライスと読み間違えるテンションで行こうかと思ったのですが
先日のライジングか、昨日までこなした仕事か どちらかが影響した模様で極度に身体が疲弊してるんで告知だけいそいそと

ライジングサンロックフェスに行ってきたよーー!(一人でw)
愛車紹介に画像をアップしました

こちら
ライジングサン2012その①
ライジングサン2012その②
 興味のある方はどうぞー

 Perfumeライブの模様は後日アップしたいと思います!
 では、もう寝ます!
 
 ンガググ








 アルビノちゃん

8月のミステリー。一人暮らしなのに大量のシソジュースを漬け込む怪!?の巻

うっかりiPhone版シュタインズゲート1章(無料)をDLしてしまい、休日を溶かす

あ、どうも
1,2ヶ月に1度は歯医者に行ってスケーリングしているのだが、先日 急遽奥歯を抜く事になりまして
「いったい何の為のメンテだったんだよ!」てな憤りを胸の奥に仕舞い、社会的調和を尊重した者で御座います

って事で、今夜も糸引くネバネバメンマの様なテンションで
(6日に書いていますよ)

・本日のBGM Perfumeの新曲 Spending all my time
 


 このPVは超能力者隔離施設をイメージさせるねぇ
 アニメ幻魔大戦やAKIRAを知ってる方には伝わるかな?オッサンとか言うな

 関連動画:先日行われたROCK IN JAPAN FES2012の模様
 


 夏フェスでFAKE ITやるかぁ!?死人が出てもおかしくないぜ!( ゜Д゜;)
 某所でセットリストを見ましたら50分の持ち時間で新曲を含む9曲を披露したそうな
 当然MCやPTAのコーナー(振り付け指導)もあったそうで、ワンマンライブ並みの濃さに5万人の観客が熱狂したとの事

 ちょっと待て、5万人って盛りすぎじゃねーの?と思ったのですが、ステージからの映像を見て納得したわ(^ω^;)
 人がゴミのようだw
 Perfumeライブに行った事がないライブ童貞はこの映像を見て興奮したなら行っとけ! 
 まだ、間に合う。30過ぎてても間に合う!
 


 今週末ライジングに参戦される方は僕の分まで楽しんできて欲しい!

[閲覧注意]こんな時間だし怖い動画貼ってみんなで見ていこーぜwww
 日本のTVでは心霊動画を流さなくなってきてる傾向にあるのでココで欲求を満たそうぜ!

[花のズボラ飯]10月にテレビドラマ化 手抜き料理がテーマの異色グルメマンガ
 特に新しい情報は無いですがズボラ飯に興味がある方はどうぞ
 日頃からキッチリした優雅な料理を食してしるセレブの皆様にも影響があるかも!

 しらんけど!

【画像あり】苦しそうな表情でイカを食べる松尾翠アナが可愛いと話題
 こんな下らない事でスレッド立つことが信じられん
 とか思いつつ、開いてみましたら速攻で保存してた。イイヨイイヨ!(・∀・)

 我ながら終わってるぜ!

・食べ物の話題が続きます
 「肉じゃが」 「シチュー」 「パスタ」 本当は全く嬉しくない彼女の手料理メニュー
 作ってくれるだけ有り難いと思おもわにゃ
 それはさて置き、シチューが飯のおかずにならないだと!?
 シチューの時はパンでも食ってるのかね。気取りやがってからに!

洋食店のレアメニュー「ビクトリアカツ」とは何か
 初耳の料理だと思いきや
 >検索して出てくるのは全国で5店舗のみ
 ってマイナーにも程がある!

北海道一周ツーリングしてきたから写真うpする
 殆ど食べ物の写真だったので ついてにご紹介
 今年もお盆休みないし、次のシルバーウィークには釧路・北見辺りまで攻め込みたい

母「スパゲッティユデテイイ?」俺「は?」母「スパゲッティユデテイイ?」
 創作SSですね。
 全然関係ないですが、昔 浜益の海が見える喫茶店でタラコスパゲティーを頼んだのですけど、
 いつもカッペリーニを食べていたので、通常のスパゲティーの太さが何故か面白くてずっと笑ってたんよ
 周りから見たら完全にアブナイ人間だよなぁ。
 一緒に行った方、お店の方、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

・ゲームセンターCXが更新していました こちら
 今回はFCディスクシステム ファミコン探偵倶楽部に挑戦
 盛り上がりに欠けるアドベンチャーゲームって事で芸人としての腕が試されるゾ!

 見所は たまゲーでの10円エレメカでのプレイっす。

 そんな感じです








 トニー賞ちゃん

7月のシンフォニー。ちくわで天下を取った夏!?の巻

AMラジオには懐メロや演歌を流さないといけない(闇の)圧力が掛かっているものとばかり…

あ、どうも
押入れの中で巨大椎茸が自生している夢を見て飛び起きた者で御座います
って事で今夜もロマンスプライバシーを前面に押し出した形の覚書にお付き合い頂きます
(25日に書いていますよ)

・本日のBGM Plus-Tech Squeeze BoxでA Day In The Radio
 


 年に1回は聞きたいシリーズ。このアーティスト、遊園地のような楽しい曲が多いのよ
 あんましTV見ていませんが、バラエティー番組とかのBGMに使われることが多くなったね(´ω`*)
 今更かよ!って感じですが

【画像】「わっしょい、わっしょい」 汗だくギャルみこし 大阪
 「みこし」で検索すると上位にヒットする事でお馴染みのギャルみこし
 初めて画像を拝見しギャルの定義に疑問符が浮かびましたが、参加者が楽しそうでなにより。
 どうでもいいですけども、全国各地でお祭りが行われるこのシーズン。ニュースで「みこし」と耳にする度にドキッとするんだ。(・ω・`)
 >ヤマシイコトデモ シテルノカ コノブタニンゲン

そうめん筆洗で食べたら便利過ぎワロタwww
 こりゃ斬新!
 だけど、食欲が沸かない!ふしぎ!

ダンボーの画像ください!!
 先日取り上げたダンボー画像で消化不良を起こした方はどうぞ
 やっぱし一眼とかじゃないと味のある画は撮れないのかねぇ

【画像】Perfumeの新アーティスト写真がwww
 来月15日発売のシングルジャケットっすな
 YMOのSOLID STATE SURVIVORを想起された方がいてニヤリング
 ま、テクノポップを語る上では常識でゲソね

 関連:中田ヤスタカ作曲の良曲挙げてけ
 MEGとヤスタカの組み合わせ、結構好きなんだけどなぁ。新曲出ないものかねぇ

トイレにて ブバッ!! (^ν^)「!?」便器が真っ赤・・・ この恐怖、君たちに分かりますか(´・ω・`)
 去年経験した者から言わせて頂きますと、恥ずかしさを犠牲にしてでも病院で検査してもらって安心を手にした方がいい
 >ケツ見られるのが嫌で痔と思い込むようにしてたみたい
 痔だったとしてもガン化する事もあるのにねぇ
 
 ちなみに、僕はお尻のお毛毛剃ってから行きました(・∀・)ノ 大人のたしなみってヤツです!

・ここからゲームの話題が続きます
 ファミコンからゲームの進化を追えた世代が羨ましい
 まさに、この世代だなぁ
 初めてファミコンをプレイしたのは小学2年生の時。確か のれんちゃんのお家で、ソフトはロードランナーだった
 「子どもには難しいね」「ねー(・ω・`)」とか言いって、速攻でジャンプ読んでた記憶w

 初めてスーファミをプレイしたのも のれんちゃん宅でした。ソフトはケムコのボンバザル。
 スーファミの機能 全く生かしきれてねぇのな!w

 関連:杏野はるなの日常
 前にも取り上げた事があるかもしれませんが、トップの動画にて彼女のコレクションの凄まじさを知ることが出来ます
 見所は、地味に任天堂非公認18禁SFCソフト「SM調教師 瞳」が映っている所です
 一応アイドルなのに!しびれる!

・ゲームセンターCXが更新していました こちら
 今回はサミーのガンデックに挑戦
 カーチェイス、横スクロールアクション、疑似3Dガンシューティングと多彩な構成を見せ斬新な感じがするのですが、
 3年前の88年にコナミがマッドシティで実現しちゃってるのよね!
 しかも3択クイズ面もあったはず。盛り込みすぎや!

・新ゲームグラフィックTVが更新されていました!(要ニコアカ)
 第43回は謎のファミコン互換機を検証
 ここまで外観を似せたファミコンコピー機があるとは存じませんでした
 内部基盤のチップから製造年の割り出しを行っています。今更ながらマニアックすぎる!

 第44回はゲーグラ用語辞典第2弾
 ゲーグラを最近知ったビギナー層は第1弾も合わせて復習して欲しい

 そんな感じです









 そば天国ちゃん

7月のシンフォニー。シシャモで飯が喰えるのか!?の巻

ふざけて「でっぱつ」と言っていましたら出発と言えなくなった。

あ、どうも
「任天堂のシューティングで真っ先に思いついた作品は?」との質問にドンキーコング3と即答した者で御座います
何で?と思われる方も多いと思いますが、やれば分るさ!
って事で今夜も独り者の戯言にズームイン!
(19日に書いていますよ)

・本日のBGM QuasimodeでNaghol Jumping
 


 アニメ「へうげもの」BSプレミアム時代のOP。蒸し暑い夏の夜はクラブジャズでクールに過ごそうではないか!今夜の札幌市は薄ら寒いですけども。
 
 本当はEDのKIZUNAにしたかったんですが、見当たらなかったので我慢星

【画像あり】Perfumeって奇跡じゃね?
 そう言えば、ライジングのタイムテーブルが発表されましたね
 予想どおりPerfumeの出番は初日(金曜)の16:30より
 平日仕事の人間はどう転んでも行けねーよ!
 サンステージでのパフォーマンス、見たかった (`;ω;´)ぐぬぅ

・そんな荒れた気持ちをコレで癒そうか
 ミニダンボーと旅行いってきた写真うpるね!
 過去のダンボー写真スレのクオリティーが高かった為か、たいして癒されなかったんだぜ!

【閲覧注意】心霊写真、映像でトラウマになったもの挙げてけ
 過去にご紹介した物ばかりですが、興味のある方はどうぞ
 そろそろ もっとホットな心霊動画が見たいなぁ(・ω・`)

・オカルト繋がり
 なんか変な体験したったwww 
 関連スレ:人の意識の狭間に存在する『時空のおっさん』まとめ

 時空の狭間と思っていたものが実は霊界で、時空のおっさんが霊界の番人的な役割って認識でよろしいか?
 >シランガナ

廃工場とかいってきた
 久々の廃墟画像スレ
 やっぱいいなぁ、この文明が滅びた感(´ー`)
 朽ちた人工物と緑の力強さの対比がたまらん

【閲覧注意】歯が永久歯に入れ替わる前の子供の頭蓋骨がヤバイと話題に
 うっひょう!これ、レプリカとかじゃなく、実物の標本なのか!
 結構大きなサイズで永久歯がスタンバっているのねぇ。勉強になったわ

食品サンプルキット作ったったwww
 こりゃ面白そう!
 以前ご紹介した餃子のプラモデルなんて比にならないわ!
 でも、お高いんでしょう?

ソニックがキティちゃんとコラボwww
 毎度仕事を選ばないキティさん。
 ソニックらしさが微塵にも感じられないマイルドなフォルムに、このコラボも ただの通過点である感がひしひしと伝わる
 
お前らが知ってる車の雑学書いていけ
 日本車のパーツを海外高級車のパーツに流用しているとか、初めて知ったわ
 興味のある方はどうぞー

・最後はゲーム関連
 【ネット】 ファミコンからPS2まで、レトロゲーム7000本がオークションに→1億円で落札される
 追加情報:即決1億円!22機種6500タイトル以上のゲームソフトがeBayに出品される

 たかがゲームに1億!?と思いきや、大会優勝者に配られる数量限定ソフトはもちろんの事、様々な企業とコラボした希少プレゼントソフトも含まれているとの事。
 1億払って落札した方、ゲームミュージアムでも設立するのかね?

 個人的にはMSXでレーザーディスクのゲームが楽しめるパイオニア「Palcom」 のソフトがフルで揃ってたら完璧だったのですけども。流石にマニアック過ぎるか

 そんな感じです









 コミッションちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
