スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュマン必見!辛くともGWまでの辛抱だ!?の巻(その1)

はいだしょうこって年上だと思っていた。

あ、どうも
チゃりん子じエで御座います。
今夜は21日に行われたPerfumeライブの感想なんぞ自分の為に書いていきたいかと思いますよ
クソ長いのでお時間に余裕のある方だけどうぞ
(23日に書いています)

・その前に本日のBGM The History of Perfume DISCOgraphy Mix
 


 ファンが作成した過去10年で発表された楽曲62曲を14分にまとめた物 
 音だけじゃなく、映像も編集されてておったまげた。スゲー情熱だ!ファンならずとも一見の価値アリ
 プロの仕事じゃなかろうか?

・さてさて行ってきましたよPerfumeライブ!(ネタバレを多く含みますので武道館の追加ライブを楽しみにされている方はご注意を)
 17:00開場なのですが、会場へ向かう前に15時の昼真っから学校ホテル氏と時間近くまでパセオの居酒屋で燃料を注入。
 4杯ほどビールを頂き、赤ら顔で真駒内へ向かう

 会場前の広場は既に大勢の人で大賑わい。物販ブースをのぞいてみましたが、特に欲しい物がなかったのでスルーして、とっとと入場する事に。オシッコもしたかったしw
 入り口付近は大行列が出来ていたのですが、アリーナ席のお客用に専用入り口が設けられていまして待ち時間0で入場。
 しばし特権階級の様な気分に浸る。 
 後で知ったのですが、KIRIN氷結プレゼンツって事もあり、Perfumeロゴが入ったカップでアルコールも販売していたそうな。1杯飲んでから入場してもよかったかも

 今回 学校ホテル氏がゲットした座席は花道と出島のすぐ近く。ミラクルだぜ!
 しかも、前列のお客さんは小柄な女性だったのでステージ方面の視界も良好ときたもんだ
 平静を装いつつも興奮が高まる!(;゚∀゚)=3 ウヒョー
 「ライブDVDとかで映っちゃったらどうしよう!」なんて余計な心配をしたりしながら開演を待つ。

 開演5分前くらいからどこからともなく手拍子が始まり、場内アナウンス後 照明が落とされいよいよライブスタート!

・今回のセットリスト(某所から引用したのですが、間違っている部分もあるかも)
 1.The Opening
  三角をモチーフとしたスクリーンに映像が投射され、銀色の衣装に身を包んだ3人が登場する。一気に非現実空間に放り込まれる。

 2.レーザービーム
  アルバムと同じ曲順ですね。胸を打つキックの大音量とレーザー光線が飛び交う中、実に4年ぶりに生で見るキレキレのダンス。
  「Perfumeのライブに来たんだ(゚∀゚)!」という実感がこみ上げてくる。

 3.VOICE

 4.エレクトロ・ワールド
  昔からのファンには嬉しいナンバー。ステージの中央がせり上がる手摺の無いセットの上で踊るあーちゃん。結構な高さがあったのでハラハラしながら見ていた

 5.ワンルーム・ディスコ
  ここでブラックライトに反応する蛍光色の衣装に早着替え(のはず)。
  イントロのベースがこれまたエライ音圧で髪の毛の固有振動と共鳴したのかと思うほど頭がビリビリしていた。髪の毛が逆立つレベル。
  アイドルのライブとは思えぬ音響に お顔はニッコリ、アソコはぐっしょりですよ!

 -MC-
  かしゆか、あーちゃんがステージ脇にはけて給水する中、のっち一人がMC。
  ここは、あーちゃんだと思っていたので「こんな展開あるんかね?」と思いつつ

  のっち「みんな元気ぃー!?」
  お客さん「イェーーイ!!!」
  のっち「やっと今日になったね!」
  お客さん「イェーーイ!!!」
  のっち「待ちわびッ○×△!」

  すかさず かしゆかに「噛み様降臨!」と突っ込まれ、「普段待ちわびるなんて言わないから…///」と のっち
  んもう、可愛スグル( *´∀`*)

  その後も順調にグダグダが続き、アイコンタクトで2人にフォローを求めるも、「怖い~」「火傷する~」と なかなか助け舟に応じない かしゆかのドSっぷりにリアル小悪魔を見たw
  
  クールダウンを終えた2人が合流し、お決まりのご挨拶
  「かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。(※順番覚えてないので適当) 3人合わせてー!」  
  お客さん「Perfumeです!!!」 イヤイヤ、分るけどw  
  
  3人「よろしくお願いします」
  この丁寧すぎるお辞儀。このライブで何度見ただろうか(´ー`)

  場内の照明が戻り、あーちゃんのお客さん弄りがスタート。
  ちびっ子たちやコスプレ客との直接トークを挟みつつ、
  のっち「今日は、この会場に芸能人が来ています!」と発表。どよめく場内。
  のっちはこの時点で既に見つけていたらしく、誰が一番最初に見つけるか提唱するも、やんわりスルーされ、尚も続くあーちゃんのお客さん弄りw
  
  出島を移動しつつ そこで、かしゆか(だったかな?)が一般人と一緒にスタンド席にいた芸能人を見つける。白いスーツに赤いサンバイザーといった正装をキメた留萌が生んだスター 掟ポルシェを!

  微妙な笑いと拍手が起こる場内。殆どのお客さんが知らなかったんじゃないかな?
  生掟ポルシェを初めて見れたオレは両腕を上げて歓喜していたw

  掟氏、ポリリズムがヒットするまでの不遇の時代、サンパレスのイベントで15人しか客がいなかったとか当時の思い出話を切々と(掟氏はイベントで司会担当していた)を語っていたのですが、
  あーちゃん「ようしゃべろうね、コレうちらのライブなんじゃけど」とガッツリ釘を刺す
  場内から巻き起こる爆笑。話し振っといて酷いわーw
  でも、ステージ両サイドのモニターに映る掟ポルシェのハニカミ笑いにホッコリしたんだぜ!
  ※掟ポルシェとPerfumeの関係はこちらの対談を参照していただきたい

  30分近いMCタイムを終え「ここから可愛い曲が続くよ!」とあーちゃん
  正面ステージではなく、花道、出島を使ったライブ中盤戦
  アリーナ最前列のチケットを取った方は涙目だったであろう。
  花道、出島付近の我々もある意味 逆に涙目でした

  メンバーの頬を伝う汗や衣装の縫い目、更には衣装のアンダーに着ている黒いゴニョゴニョが肉眼で確認できる至近距離で3人の眩しい姿を拝めたのだ!(基本、後姿と下半身でしたがw)
  このご褒美アングルに思ったよ、いつ死んでもいいって!

 6.Have a Stroll
  このイントロが流れた瞬間 全身鳥肌ものでした。アルバムJPNの中で一番好きなヘビロテチューンだったので。
  リズムに乗りながら無意識に一緒に歌ってた。黙ってられなかったんだよう。笑うな。
  どんなフォーメーションでダンスをしていたのか至近距離過ぎて見えなかったのが残念ですが、今回のライブでコレが聞けただけでチケット代の元を取った!と思ったわ。
  ダンスの方は今後発売されるであろうライブDVDでチェックする!
  
 7.時の針
  オートチューンで加工されていない声とマリオネットのようなダンスが印象的な楽曲。
  目の前には かしゆかが。
  機械仕掛けで動いていると見まごう程のダンスで御座いました。
  さっきまでまったりトークをしていた人たちとは思えない変わり様にプロの仕事を見た。
  
 8.微かなカオリ
  最近のPerfumeでは珍しく、非常にアイドルらしい楽曲
  この曲だったと思うけど、かしゆかが投げキッスをしていました。
  喰らった方ウラヤマシス(´Д`)
  
 この後、スパイス、JPNスペシャルと続くのですが、
 長くなりそうなので その2につづく

 そんな感じです









 ゾンゲルゲちゃん

エネゴリくん プクイチ決めて 黄泉の国!?の巻

室内犬を飼っているお宅に訪問すると、靴下が犬臭くなって困る

あ、どうも
小樽で50年の歴史を持つ 橋本の生すり身で御座います
本日もリーブ21の「発毛育毛コンテスト」の観覧方法などを調べながら適当に
(12日に書いていますよ)

・本日のBGM Brand New HeaviesでWorld Keeps Spinning
 


 初期のIncognitoの様なアダルティーなアシッドジャズでシャレオツに決めてみました
 よう知らんけど

札幌に旅行に行って思ったこと
 これ読んで思ったのですが、札幌に住んで15年目になるのに、札幌のこと何も知らないんだ
 羊が丘のクラーク像や時計台などベタな観光名所は ほぼ行った事が無い。
 なにやってんだか。とか思いつつ、これからも行く予定は無い(キッパリ)

家庭で簡単にパスタ使ってらーめんですよ。重曹の威力すっげえ!
 ウッソマジー!と思いましたが、重曹用意する前に生ラーメン買ってくるわな(´・∀・`)

 全く関連無さそな情報(Amazon):ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら
 「もしドラ」風を売りにしたコンサル本が未だにリリースされている事に驚いた。しっかりした内容であっても購入は控えるわ

 ついでに 明日のための料理でお馴染み ジョーさんの作品 夏のおわりの塩らーめん【Very Easy】(要ニコアカ)
 「明日のための料理」名義の動画じゃないので、演出は抑えられておりますが 空気感からジョーの作品だと分る(´ー`)
 ファンの方はどうぞ

・続いても食に関するネタ
 衝撃的なフォルムのうさぎぱん いちご味
 こ、これは!((((;゜Д゜)))ガクブル
  
 このパンの詳細を調べようと画像検索して見つけたうさぎパン
 上記リンクとは逆に いい意味でリアルすぎワロタ

思考実験の面白さは異常 世界五分前仮説←これが一番 シュレーディンガーの猫はカス
 内容を理解できる方だけ楽しめばいいと思います
 僕は途中で脳が痒くなったので考えるのを止めた

【プラモデル】アオシマ、「侵略!?イカ娘 」バージョンのイカ釣り漁船(痛漁船)
 出た、ついに。
 さすが世界のアオシマ文化教材社だぜ。
 以前エナメル先生と眠兎長官が案を出し合っていた無茶な痛ムーブメントがまんざらでもなくなってきた!
 ま、痛空母「けいおん!キティホーク」が商品化された時にも同じ事言いましたがw

 どうでもいいですけども、イカ娘がイカ釣り漁船に乗ったら共食いになるんじゃなイカ!?

・海外サイトで任天堂の歴史を見る 任天堂 キャンデー マシン
 マジックハンドやラブテスターは知っていましたが、わたあめ製造機まで製品化していたとは驚いた。
 箱のフォントや味のあるイラスト、説明書のレトロな人々にグッときた

今でも「俺、これだけは超上手いぜ!」と言えるファミコンゲームってある? 俺は影の伝説。マジ天才
 
 ネットはおろかパソコンも一般的ではなかった87年にマニュアルも攻略本も無しでWizardryをクリアしたクラスメイトの畠山君は天才だと思う

 彼の影響で のれんちゃんから譲り受けたウィズを本腰を入れてプレイする様になったのだよ。(´ー`)
 畠山君 15年前の同窓会以来お目に掛かっていないけども、お元気にしていれば幸いです

スカイキッド 移植列伝(要ニコアカ)
 シューティングゲームとしては珍しい左スクロールの名作。
 解像度は悪いのですが、スーパーカセットビジョン版の動画を初めてみました。
 こりゃ貴重な映像ですぜ

 スプライト数がファミコンよりも遥かに多い高機能なのにBGMが単音って所が泣ける(ノ∀`)

 そんな感じです









 インドメタシンちゃん

~ネゴシエーション~ ユースケに学ぶ相手をキレさせないトーク術講座!?の巻

自ら考えたタイトルテンプレに悩まされるのでござるの巻


どうもです。
盆キューですかね。タコの干しとんびにトラウマを抱く派でございます。
エポキシパテのベタベタに悩まされる生活の傍ら適当に。


お盆に海入ると魂引っ張られるんやで!という迷信を信じてやまない派なので。
とりあえずプリキュアに変身して海水浴場を守ってきた

とりあえずプリキュアに変身~シリーズのもう10話目かよ!w
ムスメがあの場に居たとしたら画像の幼女のように一緒に写真を撮って貰いたくなるんだろーなー想像しつつもパッションの美脚っぷりとベリーの腹筋にワロタ。

一応BパートとCパートも貼っておこう。
とりあえずプリキュアに変身して海水浴場を守ってきた Bパート
とりあえずプリキュアに変身して海水浴場を守ってきた Cパート

ぶっちゃけ本編よりずっと面白いので困るのですw


そういえばGEOで新作レンタルが80円だったのでアタクシも東のエデン劇場版2を見ましたのよ。
TV版、劇場版1に比べ盛り上がりに欠けた終わり方に目がパチクリ。かっカタルシスが無かっただよ!
2期もしくは26話で完結した方がまとまりの良い話になった様な気がなんとなく。

以下ちょこっとネタバレ。1億人に1円ずつ電子マネーで配るシーンで1億人から1円ずつ貰って1億円の結婚式をやるというアレな歌を思い出しましたよ。


やっぱ2期とか考えてるんですかねえ。そんときゃセレソンをちゃんと描ききって欲しいかなーなんて偉そうな上から目線!

さてエポキシパテを練る作業に戻ろうか。
以上でございますの。








フライング・ウイングちゃん

~ブーメラン~暴魂トップガンダーに学ぶ組織人の品格講座!?の巻

どうぶつえんの元所長が市長に立候補しちゃったい@旭川
\(^o^)/


他意はないのよ!ただネタが無いだけ!ホントよ!
あ、どうもエビの殻はカルシウム豊富と信じてひたすら食べる派でございます。
本日も延々と俺テレビ見ないから自慢をしつつもミヤネ関連は欠かさないライフスタイルの傍ら適当に(5日に書いてますのよ)


某所のワンフェススレをいいなー行ってみたいなーと眺めていたらばこんなの発見。
SRビデオゲームロボティクス2
個人的に「メタルスレイダーグローリー」のグローリーが気になるのですってかこんなデザインだったのかグローリー。あとデザイン画もめっけたのですがイカみたいだなグローリー。


どうでもいい話
朝4時頃からチマチマとスロージョギングをやっとりまして。走ってる最中はプラモの改造プランやら複製方法をイメージしとるのですが、iPodで音楽を、もしくはラジオ番組なんて聴きながら走るってのも楽しそうだなあ。と思いながらここを見ながら勉強中・・・とかいう以前にワシのiPodが壊れとったわ!\(^o^)/


今週のやっちまったい
先日、ムスメといつものプラモ屋へ行った際、HMEのポスターが貼ってあるのを見て冗談混じりに「パパとふたりでさっぽろにいくか~?」と聞いたところ「うん!」と即答。

アタクシ的には「すぐ忘れるだろうし、ヨメ同伴でないと遠出は嫌がるだろうし」と油断していたのですが、2週間経った今でも行く気満々でヨメにも報告済みでしたよ。しもた!

じゃあ車で行こうか(高速道路も無料だし・・・岩見沢までだけど)と言ったらば「でんしゃで!」との回答。しもたァ!(金銭的な意味で)


以上でございます。







ガラヤカちゃん

軽く涙目! コイツがウワサのガムベース!?の巻

元帥、矢沢永吉に続いて山下達郎ライジングサン出演は確かにぶったまげたわ。


DE DE MOUSEもいいなー見たいなーとか思っていたらばBuffaloDaughterやBOREDOMSも出演ですかいな!やめて!アタクシのHPはもうゼロよ!あとROVOとかムーンライダースとか・・・どうなっとるんや今年は!

どうもです。
田植えのバイト代がヨメの所望していた冷蔵庫に消えた者でございます。
そんな状況なので・・・あとはわかるな?w(号泣)
今年のメンツを見て個人的に何このフジロックと思いながら更に電気グルーヴまで出演したら俺血涙。な趣きで適当に(1日に書いてますのよ)

そういや七尾旅人がひっそり載っててワロタ。


先日プラモ屋にて、
あずにゃんフィギュアを買おうか買うまいか悩みながら店内をウロウロしていたら(気持ち悪いなあ)とあるキットを見かけまして。
元帥がゲームネタを多く取り扱っておられるのでネタ的に作ってみっかー。と思い手にしてみたらば5000円だったのでそっと戻してみる。

・・・ってアルター製あずにゃん(6800円)を買ったこの口が言うか!
という脳内一人ツッコミ。ワシももうダメかもわからん(声:桂ざこば)

あずにゃん ペロペロ(^ω^)やて!?わっワシもよう知らんで!(声:桂ざこば)

さておき、
前述のキットを発売したPLUMというメーカーは今後シルバーホークも発売予定らしいのですが、ニッチ過ぎて大丈夫かこの会社?そんな想いが頭をよぎる三十路道(超余計なお世話)


てなワケで、
七尾旅人がライジングでこれを歌っていたら俺の中の中二病が鼻血ブーだろうなあ(←?)という想いで「夜、光る」でシメ。









プラフィアちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。