スポンサーサイト


スーザン・ボイルの丸出しポカホンタス!?の巻

テレビ東京で日曜の昼間に放送される映画にて、酷いタイミングでCMに入る投げやりさが堪らない

あ、どうも
こちらでトップをねらえ!を予習してからPCエンジン版トップをねらえVol.2をプレイしましたら わずか20分でクリアしてしまった者で御座います

原作をそのまま追いかけるデジタルコミックだからしょうがないのでしょうけど(ノ∀`)

ってな感じで今月も適当に片付けますよ

・本日のBGM 土岐麻子でフラミンゴ


 昨年8月に発売されたアルバム VOICE ~WORKS BEST~に収録されています
 サビでの盛り上がりが好きなんですよ
 そうそう、
 2005年ですが コナミの音ゲーGuitarFreaksV、DrumManiaVに楽曲を提供していたんですねー
 初めて聞きましたが、麗らかな歌声と激しいベース、ドラムのギャップに鳥肌が立った
 中2病的な言葉で表現するなら「ダークメルヘン」って感じでしょうか
 コナミ侮れねぇ

意  外  と  知  ら  な  い  知  識
 >windowsでファイルを作るとき「prn」という名前のファイルは作れない。
 これ知らなかったなぁ
 Macで「prn」ってファイルを作ればWinで認識されないってことかね?
 ビルゲイツのアダ名が原因って事ですが、どんな意味が隠されてるんだよw
 気になった方は適当に調べてくださいな

 関連ページ:もうホントにどうでもいい知識ばら撒け

「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用
 何番煎じだよ…、と思いつつ絵を見ましたら 中学生レベルの画力で焼酎フイタ
 これを採用しちゃう振興会も救い様がねぇ!

【してくべ】スネークズリベンジ(メタルギア2)をTV風にプレイ~5
 【してくべ】スネークズリベンジ(メタルギア2)をTV風にプレイ~5
 スネークズリベンジ第5回目
 今回も小ネタが満載で面白かったなぁ
 ロケットニュース24にも取り上げられたのに再生数が伸びていないのは、何でナンだぜ!?
 あ、オッサンにしか受けが良くないのかな

・ゲームグラフィックTVが更新されていました
 最近、ニコニコ生放送に力を入れられている所為か更新速度が落ち着きましたが、それでも週に2本近くアップしているんだから恐ろしいw
 ゲームグラフィックTVスペシャル11
 ゲームグラフィックTVスペシャル11
 今回はバンゲリング帝国シリーズを紹介されています
 ロードランナーとバンゲリングベイの関係は知っていましたが、チョップリフターにも絡んでいたとは存じませんでした
 共通のストーリー性を持たせたゲームってナムコのギャラクシアン、ボスコニアン、スターラスターなどが有名ですが、それらよりもずっと前に取り入れていた事に驚かされる

ゲームグラフィックTV第50回
 ゲームグラフィックTV第50回
 記念すべき第50回目はキャラゲーのパイオニア バンダイ特集
 
 70年代からTVゲーム界を牽引していたとは知りませんでしたよ
 これだけ失敗を繰り返してきても業界に残り続けたのは、本業の玩具収入による体力があったからなのでしょうね
 新ハードを開発する技術力は持っていたようですが、まずは優れたゲームデザイナーを雇うべきでした
 ま、人気キャラに頼った物作りが良くも悪くもバンダイの味なのですけどもw

 そんな感じです









 クロマトグラフィーちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
