スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激凍2010 マルサの女の妄想鬼捜査!?の巻(更新)

ニュースでバレンタインデーの話題をやると今や大抵BGMがチョコレイト・ディスコなのな。


どうもです。
先週はパソ部屋の気温が1度だったので日誌書く気が全く起きませんでした。
半分本当です。エナメル塗料と申します。春の訪れを(切実に)心待ちにしながら
毎朝4時起きで家の前を除雪するのにウンザリしながら適当に。
(10日に更新しましたのよ)


そういえば、
1/28の日誌で画像が表示されてないのですが、画像貼付けが楽な携帯用
編集したのです。けんどもみんカラでは反映されないみたいでションボリータ。
まあ、これも仕様変更をお星様に祈りながら。ですなー。
画像をペタペタ貼る日誌については携帯用を見てネ!ってカンジで(←需要無視)


ハートキャッチプリキュアが高評価だった件
ウチはムスメが3歳を過ぎたあたりから日曜朝は某サンデーモーニングから
仮面ライダー→プリキュアにシフトしてるのですが(ある意味健全っちゃあ健全か)
予告の時から「作画のキレっぷりが深夜アニメみたいだな・・・」と思うていたらば
大きなお友達の反応が良いようで・・・。確かに本編を見てたら女児向けってより
アレな方々の琴線に触れる様な画がチラホラと。

ていうか「フレッシュ~」より断然ポップだぞこれ!(←アレ者)
ていうか本来のターゲット層(女児)よりもアレ連中に大好評だとすっごく本末転倒な
カンジがそこはかとなく。

ムスメ的には本編よりもEDのCGダンスがお気に入りのようで。
子ども、踊るの好きだもんなー。


それはさておき、
日誌ほったらかしで作ってたもの。(←ってコラ!)HGUCギラズールでございやす。
giraz.jpg

フリッツヘルメット&ガスマスキーなアタクシにとってツボを刺激しまくりな
デザインなのです。なんつーかイメージソースかもですがプロテクトギア
見えなくもない。頭部がそう見えるだけじゃんよ。
てな戯言はさておいて、出来はパチ組で十分とも言える造形なのです。んが、
発表されている画稿と見比べるとなんとな~~く「あれ?」と感じるところが
チラホラと。まあそういった「イジリしろ」があるのがある意味プラモのいいところかと。
加工もしやすいしなー。

けれどもドツボにはまると一向に完成しないループへと誘われるのです。
誘われっぱなしじゃあねえか!という脳内ツッコミが反響しながら
種とも子「Message #9」でシメ。13年前のアニメ「ガサラキ」の主題歌で
ございましたのよ。当時、なんだか歌い方がすっげえビョーク風味だのう。
と思いながら見てましたのよ。

あと監督がボトムスの人なのですが、結局この作品の意図するところが
さっぱり分からんかったのがいい思い出でですのよ。ええ。


最後に業務連絡:3月中ですなー。了解です>飲み会
むしろ3月はありがたいのです。2月~3月アタマは法事が連なっててのう・・・







シリカゲルちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。