スポンサーサイト


浮ついた 電飾尻目に TORA!TORA!TORA!?の巻

北欧のもっちりアンドー君のCMが酷すぎる

あ、どうも
某コンビニで買ったビッグフランクを頂きましたら、ジャリッと砂の存在を確認した者で御座います
なんてこったい

そんな調子で、今夜も年明けまでにやらないといけない事を放置しつつ適当に
(19日に書いていますよ)

・本日のBGM キリンジで銀砂子のピンボール


 もうすぐクリスマスなので久々に見てみたのですが
 かなりのダメージを受けた
 女の子とほっぺスリスリなんて、何年していないか覚えていないんだぜ!

 来年こそはクリスマスに幸せそうなカップルを見掛けても 嫉ましく思わない状況に持って行きたいです(・ω・`)

 悟りとかじゃなくて

映画・TVで 『悲鳴』 が使いまわしされてたので晒してみた
 よく調べ上げたなぁ
 スターウォーズだけでもかなりの頻度
 今後洋画を見るときは注意して見てみようw

ガチでボロPC使ってる奴にしか分からない事
 先日、久々にMSX2(88年製)を立ち上げてみたのですが、
 故障と思えるほどの処理の遅さに、当時普通に使っていたユーザーの忍耐力は表彰モンだと思いましたよ
 このMSX、処理は遅いけどフリーズする事は殆ど無かったのよね
 そういった意味ではWinより優秀だったかもしれない

世界のタブー・語られない謎
 タブーと言いますか、オカルト的な内容が多いです

 アナタハンの女王事件は初めて知りました
 映画にもなっている位ですからタブーとは違いますが、面白かったので良しとする

・ネタが無いときゃゲームの話題
 カノッサの屈辱 「冬の特別講習~ゲームの歴史~ ゲーム宗教改革と民衆の勃興」
 ファミコン以前のゲーム機からPS3までの流れをザックリと辿って行くのですが
 カノッサならではの無理やり実史に当てはめる構成に思わずニヤリとしてしまう
 
 シャレの分かる人は見てみればいいんじゃね?

・ゲームセンターCXが更新されていました 番外編 「年末だからゲームを語ろう2009」
 先程のカノッサもそうですが、スクエアエニックスの本気度を感じた

 モンスタータイトルでも、こうやって番組使ってPRしないといけない位ゲーム業界って冷え込んでいるのでしょうか

・そんな中
 12月12日より 全国のGEOにてレトロゲームソフト(PCエンジン、メガドラ、ワンダースワン、サターン、ドリキャス、XBOX)を全て100円で投売りするキャンペーンが開催されてた事を昨日の深夜知りまして
 今日の仕事明け、急いで6件のGEOをハシゴしてやりましたよ

 が、時すでに遅し
 つくろう系のゴミソフトしか残っていない惨憺たる状況\(^o^)/
 もっと早く知っていたらと悔やんだのですが、逆に考えると
 もうGEOでは上記ソフトの買取をしないとの事なので、在庫がなくなる前にDCソフトを色々と購入できたのは良かったのかもしれません
 
 これにて、DCソフトコレクションブームは納得できる形で幕を閉じそうです

 そんな感じですね









 アンジオグラフィーちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
