スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュマン必見!辛くともGWまでの辛抱だ!?の巻(その1)

はいだしょうこって年上だと思っていた。

あ、どうも
チゃりん子じエで御座います。
今夜は21日に行われたPerfumeライブの感想なんぞ自分の為に書いていきたいかと思いますよ
クソ長いのでお時間に余裕のある方だけどうぞ
(23日に書いています)

・その前に本日のBGM The History of Perfume DISCOgraphy Mix
 


 ファンが作成した過去10年で発表された楽曲62曲を14分にまとめた物 
 音だけじゃなく、映像も編集されてておったまげた。スゲー情熱だ!ファンならずとも一見の価値アリ
 プロの仕事じゃなかろうか?

・さてさて行ってきましたよPerfumeライブ!(ネタバレを多く含みますので武道館の追加ライブを楽しみにされている方はご注意を)
 17:00開場なのですが、会場へ向かう前に15時の昼真っから学校ホテル氏と時間近くまでパセオの居酒屋で燃料を注入。
 4杯ほどビールを頂き、赤ら顔で真駒内へ向かう

 会場前の広場は既に大勢の人で大賑わい。物販ブースをのぞいてみましたが、特に欲しい物がなかったのでスルーして、とっとと入場する事に。オシッコもしたかったしw
 入り口付近は大行列が出来ていたのですが、アリーナ席のお客用に専用入り口が設けられていまして待ち時間0で入場。
 しばし特権階級の様な気分に浸る。 
 後で知ったのですが、KIRIN氷結プレゼンツって事もあり、Perfumeロゴが入ったカップでアルコールも販売していたそうな。1杯飲んでから入場してもよかったかも

 今回 学校ホテル氏がゲットした座席は花道と出島のすぐ近く。ミラクルだぜ!
 しかも、前列のお客さんは小柄な女性だったのでステージ方面の視界も良好ときたもんだ
 平静を装いつつも興奮が高まる!(;゚∀゚)=3 ウヒョー
 「ライブDVDとかで映っちゃったらどうしよう!」なんて余計な心配をしたりしながら開演を待つ。

 開演5分前くらいからどこからともなく手拍子が始まり、場内アナウンス後 照明が落とされいよいよライブスタート!

・今回のセットリスト(某所から引用したのですが、間違っている部分もあるかも)
 1.The Opening
  三角をモチーフとしたスクリーンに映像が投射され、銀色の衣装に身を包んだ3人が登場する。一気に非現実空間に放り込まれる。

 2.レーザービーム
  アルバムと同じ曲順ですね。胸を打つキックの大音量とレーザー光線が飛び交う中、実に4年ぶりに生で見るキレキレのダンス。
  「Perfumeのライブに来たんだ(゚∀゚)!」という実感がこみ上げてくる。

 3.VOICE

 4.エレクトロ・ワールド
  昔からのファンには嬉しいナンバー。ステージの中央がせり上がる手摺の無いセットの上で踊るあーちゃん。結構な高さがあったのでハラハラしながら見ていた

 5.ワンルーム・ディスコ
  ここでブラックライトに反応する蛍光色の衣装に早着替え(のはず)。
  イントロのベースがこれまたエライ音圧で髪の毛の固有振動と共鳴したのかと思うほど頭がビリビリしていた。髪の毛が逆立つレベル。
  アイドルのライブとは思えぬ音響に お顔はニッコリ、アソコはぐっしょりですよ!

 -MC-
  かしゆか、あーちゃんがステージ脇にはけて給水する中、のっち一人がMC。
  ここは、あーちゃんだと思っていたので「こんな展開あるんかね?」と思いつつ

  のっち「みんな元気ぃー!?」
  お客さん「イェーーイ!!!」
  のっち「やっと今日になったね!」
  お客さん「イェーーイ!!!」
  のっち「待ちわびッ○×△!」

  すかさず かしゆかに「噛み様降臨!」と突っ込まれ、「普段待ちわびるなんて言わないから…///」と のっち
  んもう、可愛スグル( *´∀`*)

  その後も順調にグダグダが続き、アイコンタクトで2人にフォローを求めるも、「怖い~」「火傷する~」と なかなか助け舟に応じない かしゆかのドSっぷりにリアル小悪魔を見たw
  
  クールダウンを終えた2人が合流し、お決まりのご挨拶
  「かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。(※順番覚えてないので適当) 3人合わせてー!」  
  お客さん「Perfumeです!!!」 イヤイヤ、分るけどw  
  
  3人「よろしくお願いします」
  この丁寧すぎるお辞儀。このライブで何度見ただろうか(´ー`)

  場内の照明が戻り、あーちゃんのお客さん弄りがスタート。
  ちびっ子たちやコスプレ客との直接トークを挟みつつ、
  のっち「今日は、この会場に芸能人が来ています!」と発表。どよめく場内。
  のっちはこの時点で既に見つけていたらしく、誰が一番最初に見つけるか提唱するも、やんわりスルーされ、尚も続くあーちゃんのお客さん弄りw
  
  出島を移動しつつ そこで、かしゆか(だったかな?)が一般人と一緒にスタンド席にいた芸能人を見つける。白いスーツに赤いサンバイザーといった正装をキメた留萌が生んだスター 掟ポルシェを!

  微妙な笑いと拍手が起こる場内。殆どのお客さんが知らなかったんじゃないかな?
  生掟ポルシェを初めて見れたオレは両腕を上げて歓喜していたw

  掟氏、ポリリズムがヒットするまでの不遇の時代、サンパレスのイベントで15人しか客がいなかったとか当時の思い出話を切々と(掟氏はイベントで司会担当していた)を語っていたのですが、
  あーちゃん「ようしゃべろうね、コレうちらのライブなんじゃけど」とガッツリ釘を刺す
  場内から巻き起こる爆笑。話し振っといて酷いわーw
  でも、ステージ両サイドのモニターに映る掟ポルシェのハニカミ笑いにホッコリしたんだぜ!
  ※掟ポルシェとPerfumeの関係はこちらの対談を参照していただきたい

  30分近いMCタイムを終え「ここから可愛い曲が続くよ!」とあーちゃん
  正面ステージではなく、花道、出島を使ったライブ中盤戦
  アリーナ最前列のチケットを取った方は涙目だったであろう。
  花道、出島付近の我々もある意味 逆に涙目でした

  メンバーの頬を伝う汗や衣装の縫い目、更には衣装のアンダーに着ている黒いゴニョゴニョが肉眼で確認できる至近距離で3人の眩しい姿を拝めたのだ!(基本、後姿と下半身でしたがw)
  このご褒美アングルに思ったよ、いつ死んでもいいって!

 6.Have a Stroll
  このイントロが流れた瞬間 全身鳥肌ものでした。アルバムJPNの中で一番好きなヘビロテチューンだったので。
  リズムに乗りながら無意識に一緒に歌ってた。黙ってられなかったんだよう。笑うな。
  どんなフォーメーションでダンスをしていたのか至近距離過ぎて見えなかったのが残念ですが、今回のライブでコレが聞けただけでチケット代の元を取った!と思ったわ。
  ダンスの方は今後発売されるであろうライブDVDでチェックする!
  
 7.時の針
  オートチューンで加工されていない声とマリオネットのようなダンスが印象的な楽曲。
  目の前には かしゆかが。
  機械仕掛けで動いていると見まごう程のダンスで御座いました。
  さっきまでまったりトークをしていた人たちとは思えない変わり様にプロの仕事を見た。
  
 8.微かなカオリ
  最近のPerfumeでは珍しく、非常にアイドルらしい楽曲
  この曲だったと思うけど、かしゆかが投げキッスをしていました。
  喰らった方ウラヤマシス(´Д`)
  
 この後、スパイス、JPNスペシャルと続くのですが、
 長くなりそうなので その2につづく

 そんな感じです









 ゾンゲルゲちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。