スポンサーサイト


新春フレンチシェフ 腰をさすって 空仰ぐ!?の巻

この正月休み、バタバタしててほとんどお家に居なかったス

あ、どうも
レディスファッション マルキョーで御座います
ってな事で、新年一発目から適当に片付けましょうかね
(6日に書いています)

・本日のBGM FAT PROPでClose My Eyes
 


 メロコア好きは黙って聞いとけ!
 先日 妹のダンナに勧められて、速攻でCD買ってきました(´∀`) ノ
 この手のサウンドでボーカルが鍵盤ってのは珍しいねぇ

 ところで、メロコア=厨二って風潮がありますが、誰が言い始めたんでしょ?
 なんと言われようが、気に入った物はガシガシ紹介して行くよ☆(ゝω・)vペロチク

エレクトロニカとかテクノロックあたりでおすすめの音楽教えてくれ
 11月にブックマークしていたレスをようやくご紹介
 明日、掃除しながらチェックできればと

ベースがカッコいいバンド教えろ
 さらーっと見ましたが、Victor Wootenは無いようね
 あ、ウッテンはバンドじゃなかったわ!

論文に死んでも書いてはいけない言葉30
 もう、論文やレポートなんて一生書くこと無いと思いますが、この言い回しはいつか役立つと思いまして

実写ドラマ『孤独のグルメ』放送!夜食テロ兵器すぎる
 5日深夜に放送されたドラマ「孤独のグルメ」
 原作ファンとしては 忠実な再現は無理そうなので期待しないで見ていたのですが、なかなか面白いじゃないの!
 何話放送するのか分りませんが次回もチェックや!

 関連スレ:ドラマ「孤独のグルメ」 反省会
 やっぱし、皆さん見ながら腹へっていたんだなとw
  
 関係ないですけど、本日同じ原作者監修の花のズボラ飯 うんま~いレシピを購入しました
 ズボラ飯と謳っているだけありまして、冷蔵庫の残り物で出来るメニューとザックリとした説明のレシピが独身男性にもウケルんじゃないかと思いましたよ

・新ゲームグラフィックTVが年末年始に怒涛の更新をされていました!(要ニコアカ)
 第25回は移植列伝シリーズ タイトー・チェイスH.Q
 ファミコン版の合成音声には驚かされたものです
 PCE版も頑張っていましたねぇ。オリジナル続編がメガドライブで発売されていましたが、ありゃダメだw
 後半の プログラマーの情熱を感じる海外無茶移植は必見

 第26回は海外マスターシステム特集
 日本版マスターシステムでは発売されなかった国内ゲーム移植作品を紹介されています

 サーガイアはグラディウスの海外版 ネメシスみたいなもんね
 このサーガイアはゲームショップ1983に行けば遊べる(と思う)ので気になる方はお店に急げ!

 個人的にはセガのビッグタイトル ソニックが取り上げられていなかったのが残念でした

 第27回は1989年に発売されたゲーム機特集
 ゲームボーイ発売当時、親戚が持っていたネメシスをやらせてもらったのですが、あまりにも残像が酷くて 子供ながらに「脳内補正が追いつかねぇ!」と思ったものです

 後半の廉価版PCEシャトルは地味に欲しかったw

 第28回はクレーンゲームの歴史
 真っ先に思いついたクレーンゲームはUFOキャッチャーではなく、クラムシェルタイプのバケットでアーモンド飴を取るものでした
 景品受け取り口から腕を入れれば飴が取れちゃう おおらかな仕様でしたw

 第29回はメガドライブを内蔵したパソコン特集

 こりゃスゲェ!テラドライブ以外にもメガドラ内蔵PCがあることに驚いた!白いメガドラパッドが眩しいっす
 新年早々勉強になった(´ー`)
 
・本年もこの様に自分しか役立たないであろう覚書を中心に攻め込みたいと思います
 今更感満載では御座いますが、本年も宜しくお願いいたします

 それが言いたかった









 テネスムスちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
