スポンサーサイト


エナメル塗料 追悼月間 ~真珠の涙を浮かーべたーら~の巻

俺がカーディガンを好んで着るのは さまぁ~ず大竹になりたいから。
憧れてじゃなくて、なりたいから。

あ、どうも
先程100均で買ってきた消臭ビーズの石鹸臭に眩暈を覚えている者で御座います
本末転倒にも程がある(´Д`)


さ、本日も右手にピストル、左手に花束、唇に火の酒、背中に人生をって感じで手短に
(15日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f513%2f658%2f24513658%2fp1.jpg
今回の画像もエナメル先生から頂いた年賀状(平成7年)
月刊OUTへの投稿ネタをそのまま送ってきたんじゃないかと見紛う抜群の完成度
ちなみに右の隅に書かれている「落合」とはプッシュプル回路でお馴染み、学校ホテル氏を含む3人想い出の教師をデフォルメしたもの

・本日のBGM μ-ZiqでHasty Boom Alert
 


 社会人になりたての頃、エナメル先生に勧められた楽曲
 当時はProdigyなどのテクノを好んで聞いていたので、この美しく優雅なメロディーラインに耳うろこが落ちたわ(´ー`)

ファミリー層に「車中泊」が普及 道の駅やSAで   ←日本の下層化がヤバい
 いやいや、自分は楽しげでいいと思うけどな。ホテルのチェックイン時刻に縛られずフレキシブルに行動できるし。
 流石に冠婚葬祭などフォーマルなイベントの時に車中泊する方はいないでしょうよ

そこそこ驚く雑学あげてけ
 全て真実じゃないでしょうが、興味のある方はどうぞ
 カレーうどんの雑学はガセだと信じたい

【画像】吉瀬美智子(36)が現時点で最強の熟女
 なんと言う俺得スレ
 >吉瀬はカンチョーしたら無茶苦茶怒りそう
 ってレスで、声出してワロタw

・ワロタと言えば
 野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないだろ」
 いや、ワロタじゃ済ませれませんな
 あのさ、普通総理の周りには手助けするワイズマンといいますか、有識者がいるもんでしょ
 そいつらも脳内お花畑ってこと?
 日本 \(^o^)/オワタ

・さ、サクッと話題を変えまして
 中田ヤスタカの最強楽曲とは
 これまた俺得スレッド
 Perfumeやcapsuleはメジャーなんで、個人的にはMEGのJOKERを推したいところ。
 最近名前を聞きませんが、きゃりーぱみゅぱみゅに持っていかれたか!?

 そうそう、先日の呑んだく連合突発オフにて えのさわさんに「ヤスタカはpop'nに楽曲提供していた!」と言いつつ、誤りだったと訂正したのですが
 やっぱ提供してたわ ヤバイゼ俺の前頭葉 ☆(ゝω・)v

・新レトログラフィックTVがまたも怒涛の更新をしていました(要ニコアカ)
 第17回バンダイスーパービジョン8000
 バンダイ=ずっこけハードの印象が強いが、79年からその歴史が続いていた事に驚かされる
 ずっこけハードを連発し 散々辛酸を味わっていながらも、現在までそのブランド名が残っているのは本業の玩具屋としての体力があるからか

 例えが悪いかもしれませんが
 大財閥の息子がガンガン高級車買って、バンバン事故って潰していくイメージ

 第18回東芝ビジコン
 国内初のCPU搭載家庭用ゲームハードが東芝だったなんて!
 出来ればゲーム画面も紹介して欲しかったところ。
 
 テメーで調べろってか?ごもっともだぜ!

 第19回1985年、1986年のゲーム機達
 任天堂の圧倒的な勢いに、他メーカーの新ハードがどんどん駆逐されていく面白い(?)時代
 ファミコンには到底及びませんでしたが、MSX2は成功を収めたハードだと思うんだ

 第20回海外のマイナーハード達
 これまたマニアックな!
 こうやってどんどん生活に必要ない知識が増えていくw

・さてさて、先日の12日、エナメル先生の一周忌に行ってきました
 先生が亡くなられた2ヶ月後に生まれた ご長男とも対面してきましたよ
 終始ご機嫌で お菓子をビニール包装ごと豪快にパクついておられました。その笑顔から何処と無く先生の面影が(´ー`)
 来年年長さんになるお嬢さんは、僕らとは ほぼ初対面でしたので、少々距離を取られていましたが僕のお土産にキチンとありがとうと御礼をして 健やかに成長されているご様子
 エナメル奥様、急なお願いに応えて頂きありがとう御座いました。

 先生、こんな可愛い子たちを残して逝ってしまったんだから しっかり見守ってやらんとイカンで!

・学校ホテル氏、5時過ぎからアルコールスタートして12時前に解散となりましたが、翌日の調子はいかがでしたか?
 こっちはホテルの売りである朝食バイキングのイクラ食って逆流しそうになったぜ
 ま、生臭い物が苦手だから食った自分が悪いのですが。
 苦手でもとりあえず食っちゃう自分の貧乏性に嫌気がさしたわ!

 そんな感じです









 コンクラーベちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
