スポンサーサイト


目指せドランクマスター!湯飲み茶碗を血に染めて!?の巻

とりあえず、長い事 日誌をお休みしていたエナメル先生がご無事で安心した

あ、どうも
元ZONEのベース MAIKOと高橋真梨子が意外と似ている事に気づき、高橋真梨子もアリだなと思った者で御座います
今夜も凄いアゲインストの中、適当に片付けますよ

・本日のBGM Fantastic Plastic Machineでpaparuwa


 昔、サッポロ「スリムス」のCMで使われていた曲
 こんな陽気にピアノを弾いてみたいもんだわ
 
DTMのテクニック
 さらっとしか見ていませんが、音圧の上げ方など、ためになりましたぜ
 興味のある方は是非

 ※ここから時代に乗り遅れた者の独り言
 今やDTMと言えばPCメインのソフトシーケンサー、ソフトシンセへ移行しているわけですけども
 ソフトシーケンサーは、MIDIデータの再生と入力データの確認に使うだけで、コレで作曲したことが無いのよ

 VSTI対応のソフトシーケンサーですと、過去の名器の音色を再現できたり(実機がいらないので非常に省スペース)、フリーでも素晴らしい音色のシンセ音源があっとメリットは多いのですが
 長い事ハードシンセ、ハードシーケンサーを使ってきた者としては肌に会わないと言いますか、楽器(機械)を操る楽しみが薄いんですよね

 VSTIをインストールできるハードシーケンサーが発売されれば、
 僕のようにソフトシンセを敬遠している人種に売れると思うんだけどなぁ(´ー`) 

 >シランガナ

知っておきたい新型PS3の機能
 新型PS3を買う予定など微塵にも無かったのですが、こんなにも多機能だったとは
 めきめき興味が沸いてきましたよ

 でも、遊びたいソフトもコレを活かせる環境もねぇ!

・ゲームの話題が出たついでに
 ゲーム機(ハード)の歴史
 セガやPCエンジン系の説明文を見ているだけで、当時のワクワク感を思い出し胸が熱くなる

 ここを見て分かったよ
 俺ってばゲームソフトじゃなくて、ゲームハードが好きだったんだ!

 我ながら終わってるぜ!

アンサイクロペディアで本気で笑った記事
 ご存知でしょうが、ここのセンスはホント勉強になる

 膨大な数があるので興味のある(知っている)項目だけ見ればいいんじゃね?
 最近ストライダー飛竜の項を見て引っくり返った
 このゲームを知らない方には、何のこっちゃ分からないと思いますが

・仕事中、「フランス落し」の由来が気になって調べていましたら流れ着いたサイト
 正式名称アーカイブスが面白い

 ビックカメラはなぜ「ビッグ」ではなく「ビック」なのかここで知り、長年の疑問が解けてすっきりしましたよ

・どうでもいい情報
 明日のテレフォンショッキングにピエール瀧が出るんですって!
 
 ホント、どうでもいいな

 そんな感じです









 ロボトミーちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
