スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転無罪!株で財成すパーフェクト一休!?の巻

「それは相手の人が何も言わないだけの話だと思うよ」

こんばんは。
うたげです。
冬靴を買いそびれて、いつも職場に着く頃には靴下がビショビショになってしまいます。

さて。

先日、うちの奥様が厄払いのために近所の神社へ行ったところ、
祈祷料と言いますか、費用がばっちり「5000円/人~」と記載されていたという
話を聞いて、昨今の神社のビジネスモデルについて少々考えておりました。

きっとこの神社も昔は金額の明示なんてしてなくて、参拝する人の気持ち(ある程度の金額)
で成り立っていたんでしょうけど、この10数年来の不景気のためか
ホントに気持ち程度しか包んでこない輩が予想以上に増えちゃって、
それで神社側も疑心暗鬼な気持ちを拭う事が出来ずに価格を明示せざるを得なかったのかな、とか。

はたまた、上記のようなことがあったんだろうねぇ、と周りに勝手に想像されることを織り込み済みでこのような暴挙に打って出たのかな、とか。

いずれにしたって、神社側が厄を落として欲しけりゃいくら以上包んで来なさいよっていうのは少々違和感を覚えるのであります。

免罪符のようで。

いや、間違いなく今までもやってることは免罪符と同じですか。

だったらもうなんだっていいや。















山中ちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。