スポンサーサイト


妙技!大口を開けて寿司を待つ!?の巻

観光地などへ行って僕にお土産を買ってくれる方がいらっしゃいましたら、その店で一番ダサい物をお願いします

あ、どうも
夜はお酒を飲むのでカロリーを抑えた夕食を摂るのですけども
最近、呑みながらピーナッツを貪り食う事に目覚めて 顎のシルエットが緩くなってきた者で御座います
ピーナッツのエネルギーMP(マジパネェ)!

ってな事で、久し振りに引っ張り出した食器に 覚えが無い汚れが付いている様なテンションで
(16日に書いていますよ)

・本日のBGM quasimodeでRelight My Fire
 


 Relight My Fireは20年位前に発売されたThat's EUROBEATのVol.20で知っていたのですが
 原曲は1979年発表だったのですね
 まさか、このようなクラブジャズの形で再度耳にするとは!

・さてさて、ここから回遊魚が思わず立ち止まる程大量に更新されたゲームグラフィックTVを中心にゲームの話題をご紹介していきますので
 興味のある方は一緒に楽しんで参りましょう
 第134回 オンラインRPGの歴史
 最近では何処の家庭でもネット環境が整っているので気軽に楽しめるジャンルになりましたが、PC98時代から あったとは驚いた
 ちなみに、RPGではありませんが 僕が初めて体験したネットゲームはYahoo! のオンライン対戦オセロ
 ボロ負けでしたが (ノ∀`)

第135回 移植列伝 イース1
 色々なハードに移植されているので、ソフトは持っているのですが1度もプレイした事がなかったりして
 なのに音楽は好きと言う矛盾!

第136回 台湾製ハードSuper_A'can特集
 これは初耳でした
 国内製16BIT機よりも高性能なのにソフトの質に問題がありすぎたのね

第137回 PCをゲーム機に転用したハード
 発想は良いのでしょうが、詰めの甘さが泣ける。93年に発売されたFM TOWNS マーティーも同じ道を辿りましたね
 両社の失敗から何も学んでねぇw

第138回 FM音源YM2151特集
 少々マニアックではありますが、80年代中期以降のハードを語る上では外せないタイトル
 レトロゲームファンはOPのBGMだけでも聴いとけ!

 ヤマハDX7(FM音源シンセ)ユーザーだった自分としては音作りがクソ難しかった印象が強いけどな!

第139 アーケード基板列伝  ナムコSYSTEMⅡ特集
 とうとう基盤まで手を出したか(゚∀゚)
 この基盤名をご存知で無い方でも、名作が多数リリースされていたので過去にプレイした事があるゲームがあるかもしれませんね

 基盤列伝の今後が楽しみでならない(^ч^*) 

第140回 エポック社バーコードバトラー特集
 一度もプレイした事はありませんが、その経歴を知るのは楽しい
 職場の後輩が、バーコード作成機で日夜強いコードを研究していたと聞いてぶったまげた。
 それ程このブームは熱いものだったのか

第141回 MSX1に絞ったゲーム特集
 ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 が、HAL研究所のぶた丸パンツが紹介されていないのは 何でなん?
 思い出のゲームだったんだけどなぁ

 ま、特徴のあるMSX1のゲームって無数にありますからね
 次回に期待しましょう

第142回 移植列伝 イース2
 六角の入氏が作成した渾身のオープニングCGを見てあげて!

第143回 FM音源YM2610特集
 FM音源に限らずヤマハは音の硬さが魅力なのよねー
 ふと思ったのですが、僕が購入したシンセの殆どがヤマハ製なのは ゲームミュージックとの関係が深いからなのかもしれない。全然意識していませんでしたが。

 >ってテメーの父親がヤマハ系の楽器店 社員だったからだろ?
 はい、その通りで御座います

・ゲームセンターCXが更新されていた こちら
 今回はSFCのジェリーボーイに挑戦

 この作品、その昔 第一興商のカラオケ(DAM)で電気グルーブ「N.O.」の背景動画にチョイスされていたわ
 なんでか分りませんが

 そんな感じです









 ディシプリンちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
