スポンサーサイト


真夏のエマージェンシーコール! ケロッグを食いながら!?の巻

あの、モヤっとボールは不燃ゴミでいいんですかね?

あ、どうも
小さな魔女のカプチーヌで御座います
久し振りの投稿と言うこともありまして、リハビリを兼ねて適当に
(6日に書いていますよ)

・本日のBGM 電気グルーヴで 99年のライジングサンでの模様
 


 ラジオでは聞いていたんだよな。実際に見られた方が羨ましすぎる
 今年、何らかの形でピエール瀧が出るならいいんだけどね(´ー`)

 先生、矢沢永吉、山下達郎もそうですが最近のライジングサンはシニアアーティストが増えましたよね
 若者の音楽離れって結構深刻なのかも。HEY!×3で懐メロ特集やってるくらいですもね(見てないけど)
 何だかんだで電気も20年選手ですし、
 今の若者にしたら、ライジングサンは僕たちで言う所の「岩見沢フォークジャンボリー」的な位置づけなのかもしれない!((((;゜Д゜)))ガクブル

・気を取り直して
 なんでもかんでも油で揚げてしまうお店
 あらステキ!
 独り身にとって揚げ物は贅沢品ですからね。でも、あげとり皮はコレステロールを気にするオッサンにはNGですな
 Twitterにも書きましたが、本日Lチキのチーズを頂き チーズの破壊力にKOされました
 歳は取りたくないモンですのう

・Twitterつながりで
 J( 'ー`)し「たかしへ。Twitter始めました」
 カーチャンBotってあるのなwww
 ちらっと見てみましたが、優しさが滲み出たカーチャンの呟きに危うくフォローしてしまうところでした
 優しさに飢えてるな

廃墟好き必見! 軍艦島の1/1400スケールの模型が登場!
 アオシマの暴走は誰にも止められないぜ!

 そうそう、先週末ヨドバシに行って来たのですけども、小惑星探査機はやぶさのプラモが駄々余りしていてワロタ
 エナメル先生がご紹介されていたシルフィードもあったのですが、4800円のお値段に僕も購入を見合わせました
 意外と小さい箱なのね。あ、最近のガンプラの箱のインフレに慣れていたから余計にそう思ったのかもしれない
 箱の説明書きに「シルフィードはゲームアーツが93年に作成したメガCDのソフトで…」ってな事が書かれていたのですが、元はPC-8801ですからね!ってそったら事はレトロゲーマーのオッサンしか突っ込まないか
 ま、メガCD版の自機をモデリングしたので間違いではないのですが。

 そんなことより、ふしぎの海のナディアのノーチラス号やカウボーイビバップのソードフィッシュの玩具が売られていてビックリしたわ
 まだまだ愛されているのねー。買わないけど

・さて、ゲームの話題が出たことで
 ゲームグラフィックTVが更新されていました!
 第106回は消えたゲームメーカー特集第2弾
 ゲームグラフィックTV第106回
 酩酊日誌をご覧の方には、コンパイルの思い入れが深いのではないでしょうか
 以前、眠兎長官が遊びにいらした時にコンパイルが別名義で出していたHなディスクマガジンを「ウェンディマガジン」と言いましたが
 正解は「もものきはうす」のピーチアップでした。お詫びして訂正いたします
 超どうでもいいですが

第107回はアドベンチャーゲームの歴史
 ゲームグラフィックTV第107回
 キーボードを有していないコンシューマー機の登場により、コマンド入力方式からコマンド選択方式にシフトされ、初心者でもとっつきやすいジャンルになりましたよね
 初めてプレイしたアドベンチャーゲームはファミコン版のポートピア連続殺人事件です
 コンティニューや、セーブ機能がなかったので、ぶっ続けでやるしかなかったのよね。懐かしいわ
 
 そう言えば、天午後など80年代初期のアダルトゲームはコマンド入力方式が一般的だったんですもね
 当時の男子の忍耐力マジパネェw

 そんな感じですね









 パンデモニウムちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
