

あれはいつかのヤシ並木… 樹液商法に殿方注意!?の巻(更新)

高城剛ってえび天審査員の頃から何をやってる人だか分からんかったわ。


どうもです。
三十路半ばになって初めて喘息の発作で死にそうになった者でございます。
元帥も健康診断で肝臓の数値が要観察だったりと、皆イロイロと体に変調をきたすお年頃なのねー。と思いつつ適当に。(29日に更新しましたのよ)


1ヶ月程前、肝臓の数値がかなりアップしていたので医者から「禁酒した方がいいねー」宣言が発令され、以降全然酒を飲んでないのですが明らかに体調が良くてワロタ。

・・・といった旨を最近の検査で医者に話しても肝臓自体にあまり関係無くてションボリータ。気のせいかよ!
ていうか、酒飲まないくらいで如実に体調に現れたらソレはソレでヤバイそーな。ヌナッ!さすが沈黙の臓器だぜ!まあ何にせよ休肝日は必要なのねー。って事で。


延々と肝臓の話は滅入るのでゲームの話題でも
リンダキューブってゲームあったじゃん?あったよな?
アタクシ的には10ウン年前、CANNABISのイラストに惹かれて発売日に買って序盤で積んだゲームでございます。それを妹がプレイして「俺屍」まで手を伸ばしていたというおぼろげな記憶が蘇るのです。


フィギュアの話をば。
給料が入ったので部材を買いに近所のプラモ屋へ行ったヨ!
そこでディスプレイされていたリボルテックエイリアンがけしからん造形でワロタ。いや正確にはフェイスハガーの方に…。
アレがモチーフでみたまんまアレなフェイスハガーはさておいて、エイリアン本体の造形が素敵なので買っちゃおうかどうか迷い路三十路道。2700円…悩むー。

んでプラモの話
風邪が原因なのか、咳が止まらなくなり喘息の症状が出るようになってから休んでいたのですが今日の夜から少しだけ復帰。
F2ザク定番とも言えるスパイクアーマーの大型化と頭部の形状変更、シールドは積んでいたHGUC旧ザクのオマケ武器であるスパイクシールドが形状、大きさともにかなりイイ塩梅なので流用してみたいかと。

詳細は画像と一緒に携帯用に書いてあるので追記にてどうぞ(需要無視)
はっ初めて携帯用の存在意義が!

さておき世間では連休突入のご様子ですが、アタクシの勤め先は1~2日程休めそうなので家族サービスで岩見沢まで行く予定なのですが、手稲まで足を延ばしてここへ行きたいなあ。と思うも、きっと家族から総スカンなヴィジョンが見えるよティーチャー!
8月あたりにHME行くついでに見てみようかしらん。スジボリ堂のツールも置いてあるのが興味深いのです。


以上でございますのよ。








ファンタジウムちゃん
追記:
HGUCザクF2改修の道
f2-17.jpg
F2ザク改造者的には定番工作になりつつあるスパイクアーマーの大型化。
ほぼ中間で切断して上下に1.5ミリ程大きく。スパイクはこの方のブログを参考に
WAVEのUバーニアフラットとコトブキヤのスパイクで作ってみましたの。
最初、大きいかなーと思い、ひと回り小さく作ったのですが小さ過ぎて失敗。
トホー。でもって作り直したのが画像のソレ。

f2-18.jpg
頭部の形状変更。
おでこのラインが丸っこいので肉厚ギリギリまで削り込み。この位なら裏打ちしなくても
無問題だべ!と思いパーツの裏をみるとうっすらと光が透けて見えるオチ。
…アルテコで裏打ちしとこう。

あとモノアイレールの支柱を0.3ミリプラ板を貼り&削り込みで前方に移動して精悍な印象に。
…してみたもののザクの「安かろう弱かろう」なイメージから少し離れてしまったかも。
でも直さんけどな!メンドイから!
f2-19.jpg
口元はなんだか歯を食いしばった力強いカンジなので少し狭めておちょぼ口を目指してみる。
ダクト先端をプラ板で塞ぎ、ダクトの幅を削り込んで狭めてから塞いだダクト先端を開口。
キットの「イ~~~」と発音しているカンジから「ホ~~~」へと発音しているイメージを
目指してみる。…解りづらい表現だなあ。

f2-20.jpg
シールドは流用で済ます。
オプション武器のスパイクシールドが大きさ的にも形状的にもかなりイカスので積んでいた
HGUC旧ザクから拝借。
スパイク部を切り取って裏打ち後パテ埋め。天板を4ミリ程詰め0.5ミリプラ板で塞ぎ整形。
あとは接続方法に悩む今日この頃。キットは単純な八角形だからなー。
そのまま移植も味気ない気が。

まあ全っ然目立たない場所なんですけどね!(それ故明確な設定画が無い)


そんなプラモの戯言。





スパチュラちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
