

あれはいつかのポプラ並木…あのね商法に殿方注意!?の巻

女性書道家が出演する缶コーヒーのCMで、完成作品が写らない違和感

あ、どうも
毎朝シャワーを浴びてから出社するのですが、石鹸ではなく風呂場の臭いがすると言われた者で御座います

そんな感じで、本日も小皿に貯めた砂鉄を眺めつつ適当に
(15日に書いていますよ)

・本日のBGM 今夜もDE DE MOUSEにしようかと思ったのですが、いい加減しつこいので
 春っぽくスウェディッシュポップの巨匠 トーレ・ヨハンソンが編曲を勤めた
 Le CoupleのSofaをチョイス


 離婚・解散しちゃってから詩に説得力がなくなっちゃいましたが、詩なんてハナッから耳に入っていなかったわw

「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ
 期待せずに見ましたら、悔しいけど納得のラインナップだったw

 おまけ:けいおん!! 2期OPのケーキを作ってみた
 けいおん にはここまで人を動かせる力があると言うのか…なんと恐ろしい…
 北海道での放送は20日深夜からなので今のうちにブルーレイレコーダーでも用意しようかしら
 
 ってアレなサイトで2話までチェック済みですが(^ω^;)

・ゲームグラフィックTVが更新されていました
 第74回移植列伝スペースハリアー特集
ゲームグラフィックTV第74回
 現存しているスペースハリアーの移植作品を全て取り上げられたと思われる大作
 動画作者である洗車の入さんのナレーションに力が入っている所からも、このテーマに注力された事が感じ取れます
 ちなみに、僕が所有しているエミュ本で紹介されていた機種は全て網羅されていました
 


 スゲェ(;゙゚'ω゚')
 本日のオススメ

第75回YMOとゲームミュージックの関係
ゲームグラフィックTV第75回
 モロにライディーンをBGMにしたセガのスーパーロコモーティブは版権的にアウトだったのでしょうかね(^ω^;)
 高橋幸宏がBGMを担当したファミコンソフト「銀河の三人」は任天堂(元はエニックス)作品なのですが永井豪が描いたパッケージイラストに子供ながらケムコ的な臭いを感じた物です

 この他にも有名アーティストが楽曲を提供したレトロゲームがありますので(クリスタルキングやアルフィーなど)気になった方は適当に調べればいいんじゃないでしょうか

 そんな感じです









 バンボッチーニちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
