スポンサーサイト


あれはいつかのポプラ並木…絵画商法に殿方注意!?の巻

仕事が暇だったので「マカロニほうれん荘」が実写化した際のキャスティングを考える

きんどーちゃんはマツコデラックスで決まりだよな とか思っていましたら
同じ事を考えていた人がいてフイタ
あ、ちなみに沖田総司は松山ケンイチ(昨今のトレンド的に)、トシちゃん25才はジョニー・デップ(髭とメガネ、あとキテレツな役柄が多い為)で決まりだな

あ、どうも
先週末、家族の誕生会で飲みすぎまして 翌日唇がパリッパリになった者で御座います
リップクリームを塗った唇にラップを施しつつ虚ろな眼で片付けますよ
(12日に書いています)

・本日のBGM 今夜も先日に引き続きDE DE MOUSEでlike your magic


 今回のアルバムを引っさげて今月17日より全国ツアーが行われるそうなのですが、北海道には来てくれないのよね(・ω・`)
 今年のライジングに来るなら1人でも見に行っちゃる!

・さて、ここから怒涛のゲームグラフィックTVラッシュになります
 8作品連続アップとは、常人の成せる業じゃねえ!
 あ、ニコニコ生放送2.5時間 超特大号 拝聴させていただきましたー(・∀・)ノ

第66回はPSP GOを取り上げられております
 ユーザーにとってメリットが少ない事は明白なのに、よくぞ世に送り出せたと思いますよ
 中古市場を切り離しちゃハードの売り上げは伸びないだろうに

第67回は移植列伝第5弾 ニンジャウォーリアーズ特集
 海外ハードに多数移植されるほど愛されている作品だったとは知りませんでした
 タイトーのライセンスを得て移植されてるのか気になりましたが
 
 PCE版とMCD版を持っていますが、3画面だったアーケード版のインパクトは越えられ無かったっすね
 2面の画面外から放たれる戦車の砲撃と衝撃のラストは未だにトラウマ

第68回は1990年代中期の同人ゲームを紹介されています
 X68Kスペハリのキャラ書き換え作品 るーみっくハリアーやオタクハリアーを期待したのですが、こちらは80年代でしたね
 天安門事件や地下鉄サリン事件を題材にした不謹慎同人ゲームもありましたが、流石にこれらは紹介できないか(^ω^;)

第69回は一部の間で話題となったVii威力棒特集
 内蔵ゲームのみの単発ハードかと思いましたら、ソフトカートリッジがあるとは意外でした
 今後、新たなソフトが出る可能性もあるのかしらw

 2P非対応、モーションコントローラーの感度が劣悪なのに外観をwiiを真似て作るあたり
 中国のパチモン市場は今後も期待できる

第70回は韓国産GP32特集
 ここ辺りから全く未知の領域です
 汎用性は高そうですねー
 
第71回は世界初のカセット交換式携帯ゲーム機マイクロビジョン特集

 ゲームポケコン以前にカセット交換式の携帯ゲーム機があったとは!
 動画作者である洗車の入さんとは同年代なのですが、この知識量には驚嘆させられます 

第72回はアドベンチャービジョン

 もう、ついて行けないwww
 レトロゲームの歴史は奥深いですねぇ

第73回はアムスタッドCPC特集
 無茶移植フリークには一目置かれているハードではないでしょうか
 アーケードタイトルの充実ぶりには驚かされます
 グラフィックはオリジナルと比べれば遥かに貧相ですが、見た目にとらわれずゲーム性を重視した作風は好感が持てますな

 そんな感じですね









 ビザールちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
