

托鉢に 興味津々 レディー・ガガ!?の巻

何気なしにレディー・ガガを今月のタイトルに起用しましたが、
タイミングが悪かった。徹子の部屋をはじめ、民放各社でこんなにもガガ様をフィーチャーされていたとはΣ(゚Д゚;
(知ってたけどね☆ペロ)

あ、どうも
アサリの酒蒸しを頂くたびに、毎回最後の1個で砂を含んだ個体を引き当てるのですが、このミラクルを今後のビジネスに活かしたいと思っている者で御座います
(22日に更新しましたよ)

さて、先日の9日に行われた「呑んだく連合.北本部」の結果報告をしなければと思っていたのですが、蝦夷梅雨の影響で酒量が増し 毎晩視界がモノクロになるぐらいに飲んだくれているので、体調が芳しい時にでも更新するわ!

とりあえず、生存報告ってことで許して☆(ゝω・)v

~ここから追記~
連合北本部の飲み会で覚えている事をずらずら書いていきましょうか

・1次会は とりの介本店
 眠兎一家、私とぐにゅぐにゅさんとで 慎ましく宴会がスタート
 飲み放題プランでしたが、各々が自由に料理を注文するスタイル。
 ぐにゅさんは ちと遠慮がちだったかな?
 ゆしろさんとお会いした際のお話など聞きつつまったり進行

・しばらくして職場の飲み会から駆けつけたモズさん登場
 駆けつけ3杯をリアルで見たw
 モズさんの勢いに飲まれながら1次会を終え、2次会は我が家へ

・ここで ぐにゅぐにゅ酒造謹製 オリジナルブレンドの閻魔とご対面!
 ダイアモンドとクリスタルの2種。どちらも甲乙付けがたい美味さでした
 ラベルの細かい表記も凝っていて楽しい
 ご馳走様でしたm(__)m

・ぐにゅさんが帰られた後、モズさんと音楽談義で盛り上がり
 何時に寝たのか覚えとらんwww

・翌9時過ぎ ソファーでぶっ潰れていた所 眠兎長官の娘さん達に叩き起こされる
 まじ勘弁だぜよ(^ω^;)
 起きたり寝たりを繰り返していた長官やモズさんにヘルプサインを送っていたのですが、気付いてもらえず、
 痛む頭を擦りながら娘さんたちと戯れる

・12時過ぎ眠兎奥様のお友達が登場
 「助かった・・・これで寝れる」(寝れなかったけど)
 しばらくしモズさんと別れ、生き残ったメンバー達でパセオのサンローゼで昼食を。
 札幌に来て10数年ですが、初サンローゼでした

 デミオムライスを頂いたのですが、味なんて覚えていないわw

・14時頃解散。
 眠兎一家は最近オープンした新篠津の道の駅へ行くと言う。遠回りになるのにタフよのう

 僕は夕方まで爆睡
 サザエさんの時間に起き、夕食を作りながら いつもの様にビールを飲んだのですが、これがマズかった
 頭痛がぶり返し、わずかな音や光にも拒絶反応が出る始末
 100円ショップで購入したゴミ箱を抱え 布団の中で小動物のように震えていましたとさ
 なんてオチ\(^o^)/

 ともあれ、とても楽しい飲み会でした!
 また機会がありましたら是非!

 そんな感じです









 マユミーヌちゃん

真夏のエマージェンシーコール! 風呂場でまさかの流しそうめん!?の巻

愛内里菜 引退のニュースよりも彼女が30歳だった事に驚いた

あ、どうも
未だにライジングサンに行くかどうか悩んでいる者で御座います
今夜もレコーダーに撮り貯めした上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見ないといけないので簡単に片付けますよ
(8月2日に書いています)

・本日のBGM PerfumeでVOICE
 


 以前流出された動画と違いまして、こちらは徳間オフィシャルなので安心。
 メジャーデビュー当時からPerfumeを紹介しといてアレですけど、今回のシングルもスルーかなー

 どうでもいいですが、あーちゃんが膝上丈のスカートを履いているのは地味に凄い

食品サンプル工場見学!
 売り物レベルの技術を手に入れるまで大変でしょうが、楽しそうでいいなぁ
 近頃はロウを使っていないのね。勉強になった。
 ってこの知識が生かされる機会なんて無いか

「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新
 ありゃー
 >「子どもたちによりかわいいと思ってもらい親しみをもってもらえるように」との意図
 子どもがチキンラーメンを食べるイメージないなぁ
 あ、ポニョで食べていたのはチキンラーメンか
 
 プレイセットプロダクツにデザインを依頼したそうですが、フレイムグラフィックスが担当していたらどうなっただろう

廃墟好きな奴こい
 緑の力強さと朽ちた建物のコントラストが素晴らしい
 北海道で放送されるタモリ倶楽部は2週遅れなので今週は廃墟ビルを探訪なのかな?
 チェックやチェック!

子どもの時から言われてる迷信みたいなのあったら教えてくれ
 夜中に口笛や爪切りは有名ですよね
 我が家では、鍋をかぶると身長が伸びなくなると言われてました

 理由も一緒に知りたかったところ

俺がエレクトリカルパレードの最初の方を見事に言葉で表す事に成功
 こういう馬鹿馬鹿しいネタ 嫌いじゃないぜ!

 プロアクティブの歌がなんて言ってるか正解を探すスレを思い出したわw

・そうそう、最近知ったのですが世紀末オカルト学院 面白いっすな
 ムーが監修しているので本格的なオカルトアニメなのかと思ったら、完全なコメディーなのな(´∀`)
 今後、いかがわしい通販商品のヒランヤやライスチャームなんかも出てくるのかしらw

 関連記事:UFOや惑星の不可思議現象でwktkしたい奴来い。

・先日、RGガンダムを購入しようとヨドバシに行きましたら、けいおんのラジコンヘリを見掛けました
 キティホークのプラモもある位ですから、別に驚きはしなかったのですが、パッケージイラストの 梓のポーズが酷すぎてフイタ
 東京マルイさん、やるねぇ

 そんな感じです









 リダンダンシーちゃん

真夏のエマージェンシーコール! こんな夜更けにバナナかよ!?の巻

焼き肉食いたいけど、一人じゃ恥ずかしくて行けない///!

あ、どうも
ノラ猫三度笠で御座います
最近はホントに更新頻度が落ちてしまって申し訳ないです。
彼女が出来たとか、新しいゲームを買ったとか、仕事が忙しいとか、そんな事は全然ないのですがねぇ

ま今夜も、一部の方にしか役立たない情報などを適当に見繕っていきましょうか

・本日のBGM SAWAでStars(Produced by RAM RIDER)
 


 SAWAの曲を初めて聞いたのですけども、夏らしくて良いんじゃいないでしょうかね
 高音の伸びがPSY・SのCHAKAっぽいと思ったのはRAM RIDERの楽曲の所為かしら

食パンをくわえて走る制服姿の少女を撮った写真展
 写真の題材としては斬新ですが、札幌ハプニングって団体が去年街中でリアルにやっているのよね
 こちらより
 一般市民も参加できたって所が面白い!
 ランナウェイ花嫁もオススメ

昔の萌え絵画像
 影の色が濃いアニメ絵を見ると懐かしい気持ちになる(´∀`)
 最近は鼻にさえ影を入れてないんだよね

彼氏の部屋でガッカリした経験は?
 「昔の彼女との思い出の品々」以外、大したことねーじゃねーか
 エロ系の物が放置してあったらどうなるの?死ぬの?

若者のビール離れ 「喉が渇いた状態で無理やり飲んでみたけどどう考えても不味い。どうすればうまくかんじんだよ?」
 ビールは喉越しですからね、味わっちゃ苦いわw
 飲めない人に無理には勧めないけど、ビアガーデンの雰囲気を味わえないのは可哀相だと思う

ゲームグラフィックTVスペシャル13
 ゲームグラフィックTVスペシャル13
 今回のスペシャルはZXスペクトラムに移植されたセガ体感ゲームシリーズの歴史

 セガファンの方はどうぞ
 どうでもいいですが、セガ体感ゲームコレクションが何処にも売ってねぇ!

・売ってねぇ!で思い出しましたが
 昨日発売日なのにみんなのガンプラRGガンダムも売ってねぇ!

[芸能] Perfumeがお漏らし・・・所属事務所が謝罪
 まんまとスレタイに釣られたわ(ノ∀`) アチャー

・そうそう、先日ハイビジョンレコーダーなんぞ買ってきました
 2年前の機種でシングルチューナーなのですがアクオスとi.LINK接続する事で2番組同時録画が出来る優れもの
 これで、けいおん!!と さまーず×さまーずが被っても問題ないぜ!
 はい、超どうでもいいですね

 そんな感じです









 マンハッタンシェイプちゃん

アイツこそ、ロミオの中の山田山!?の巻

珍しいドレッシングを求めてデパ地下に行く。そんな僕のリア充探し。

あ、どうも
CHAGE and ASKAのコンサートに行きましたら、殆どのお客さんがチャゲのコスプレをしている夢を見て飛び起きた者で御座います
そんな感じで、今宵は今更ながらGWの思い出などを
誰の得にもならない ただの日記ですので、お暇な方のみご覧下さい
(11日に書いていますよ)

・本日のBGM 今夜もしつこくセガラリーのリプレイ曲 Part3


 セリカST185は今見てもかっこいいのう。そういえば、エナメル先生って昔 5代目セリカに乗っていたんでしたっけ

・連休初日の2日 雲一つ無い好天に恵まれる
 眠兎長官の住む街に行く為、バスターミナルへ向かう。
 目的のバスが到着したのですが、日当たりの良いところで待機していたのか車内は軽く30℃を超えていたんじゃないかって位の高温地獄
 インドの大陸鉄道とかで貨物車両に忍び込み、茹で死にした人はこんな苦しみを味わったんだなと思いつつ鬼瓦のような形相で到着まで耐え忍び、フラフラとのれんちゃんの家へ
 のれんママに挨拶しようと思ったのですが、のれんちゃんの機転で湯上り姿だったママとのセカンドインパクトを直前で回避。ナイス!
 18時より眠兎一家、兎嫁様のお友達、のれんちゃんと共に焼肉屋→カラオケ→BARで呑んだくれる
 
 その後、眠兎宅にてパインとマンゴーを肴に眠くなるまで呑む
 銘柄忘れちゃったけど、芋焼酎美味かったっス

・3日昼過ぎ 
 眠兎一家、のれんちゃんと少し遅い昼食を食べに郊外のラーメン屋へ
 二日酔いの身体に かん水がギュンギュン染み込む
 食後、パラパラマスターの のれんちゃんと別れ、一路苫小牧へ。
 新車のリラクゼーションシートの快適さにヤラれてガッツリ熟睡させて頂きました
 ドライバーだった長官も辛かったでしょうに、正直すまんかった(^ω^;)
 
 無事到着後、飛び込みの宿で1部屋確保し苫小牧の繁華街へ繰り出す
 当初予定していたホッキ貝のしゃぶしゃぶをいただけるお店は連休中お休みとの事で、魚介が豊富そうな海賊亭というお店をチョイス
 残念ながら長官が欲していた生ホッキは品切れで、モツ煮込みや優しい味わいの海老グラタンを頂くことに
 ホッキのバター炒めがあっただけ、せめてもの救い

 宿に戻り、テレビを見ながらコンビニで仕入れたお酒で2次会
 さまーずの「お笑いさぁーん」って番組のグズグズさ加減が面白くて、その印象しか残っていないw
 
・4日 風が強いが天気が良い
 チェックアウトギリギリまで起きない兎長女を叩き起こして 今回のツアーの主目的である登別伊達時代村に向かう
 体調不良の長官を元気付ける為(?)にパッセンジャーシートに座ったのですが、終始ウトウトしてすまんかった
 こんな有様なら長女ちゃんが隣に座った方が緊張感が保てたでしょうに。(´Д`)ゴメンよ

 そんなこんなで時代村に到着
 入場して間もなく、幼い子供を引き込む体験アトラクションと言う名のアコギ商法
 ありゃリピーター率下げるわ(^ω^;)

 せっかくリアルに江戸時代の建物を再現しているのに敷地内でアメリカンドッグやフランクフルトが売られていてフイタ
 急に現実に戻されますからね、そこら辺は徹底して欲しかったなぁ
 あ、忍者迷路は面白かったですぜ!

・その後 時代村でハッスルし過ぎて池にハマッた長女ちゃんの着替えを買うべく、室蘭のしまむらへ。
 白鳥大橋が思っていたよりも壮大でびっくらこいた
 橋近くの製油工場のごちゃごちゃした外観に工場萌えの方の気持ちが分った気がしました。こりゃ美しいわ
 今度は夜景で見てみたいっスなぁ

・その後、苫小牧から高速に乗り無事帰札
 体調が悪い中、長時間運転された眠兎長官。お疲れ様でした!
 今回のお誘いが無ければ家でゴロゴロしていただけだったと思いますので、有意義な連休を過ごす事が出来ましたよ
 また次回も宜しくお願いします(・∀・)ノ

 そんな感じです









 フェルクリンゲンちゃん
 

あれはいつかのポプラ並木…フィギュア商法に殿方注意!?の巻

100円ショップで買ってきた人参を湯がいていましたら灰汁が浮いてきた件

あ、どうも
雨の休日のアンニュイさを吹き飛ばそうと、明るいうちからお酒に手を出した者で御座います
我ながら終わっとるねぇ
特にネタがありませんので本日はTwitter並みのつぶやきで失礼しますよ

・本日のBGM Lampで夕暮れ


 キリンジが歌っているのかと思うくらい曲調と歌声が似ているのですけども
 嫌いじゃないわ!

・星占いが最下位だったのですが、ラッキーアイテムがロブスターでフイタ
 そりゃロブスター食えたらラッキーだわw

・日本語検定のキャラが無駄に可愛い
 控えめな感じがイイね( *´∀`*)

・mixiアプリ版のグラディウスが5月17日で公開終了と知りショックを受ける
 アーケード版やファミコン版よりも簡単にクリアできたので暇があればプレイしていたのですよ 残念なり

・ローソンでエヴァフィギュア付き缶コーヒーを発見するも、甘いコーヒーが苦手なので購入せず
 帰宅後ちょっと後悔

・ビックカメラで先日のホイホイさんが3000円で売られていたのですが、どれも箱が潰れていました
 何でなのよ(・ω・`)

・吉田カバンのショルダーバッグと同価格のDVDレコーダー
 どちらにするか1時間近く悩むが、そんなお金は持ち合わせていなかったのじゃーん

・先日の火曜深夜、鍵穴TVでけいおん4話を見る
 キャッキャウフフに拍車が掛かっていたのですが、ムギの充実眉毛を見ているとこっちまで幸せな気持ちになる
 ( *´∀`*)ホッコリ

・19時からモヤさまを見る気満々だったのですけど、今日は木曜日だったというオチ

 そんな感じです









 シュトレーゼマンちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
