スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれはいつかのヤシ並木… 樹液商法に殿方注意!?の巻(更新)

高城剛ってえび天審査員の頃から何をやってる人だか分からんかったわ。


どうもです。
三十路半ばになって初めて喘息の発作で死にそうになった者でございます。
元帥も健康診断で肝臓の数値が要観察だったりと、皆イロイロと体に変調をきたすお年頃なのねー。と思いつつ適当に。(29日に更新しましたのよ)


1ヶ月程前、肝臓の数値がかなりアップしていたので医者から「禁酒した方がいいねー」宣言が発令され、以降全然酒を飲んでないのですが明らかに体調が良くてワロタ。

・・・といった旨を最近の検査で医者に話しても肝臓自体にあまり関係無くてションボリータ。気のせいかよ!
ていうか、酒飲まないくらいで如実に体調に現れたらソレはソレでヤバイそーな。ヌナッ!さすが沈黙の臓器だぜ!まあ何にせよ休肝日は必要なのねー。って事で。


延々と肝臓の話は滅入るのでゲームの話題でも
リンダキューブってゲームあったじゃん?あったよな?
アタクシ的には10ウン年前、CANNABISのイラストに惹かれて発売日に買って序盤で積んだゲームでございます。それを妹がプレイして「俺屍」まで手を伸ばしていたというおぼろげな記憶が蘇るのです。


フィギュアの話をば。
給料が入ったので部材を買いに近所のプラモ屋へ行ったヨ!
そこでディスプレイされていたリボルテックエイリアンがけしからん造形でワロタ。いや正確にはフェイスハガーの方に…。
アレがモチーフでみたまんまアレなフェイスハガーはさておいて、エイリアン本体の造形が素敵なので買っちゃおうかどうか迷い路三十路道。2700円…悩むー。

んでプラモの話
風邪が原因なのか、咳が止まらなくなり喘息の症状が出るようになってから休んでいたのですが今日の夜から少しだけ復帰。
F2ザク定番とも言えるスパイクアーマーの大型化と頭部の形状変更、シールドは積んでいたHGUC旧ザクのオマケ武器であるスパイクシールドが形状、大きさともにかなりイイ塩梅なので流用してみたいかと。

詳細は画像と一緒に携帯用に書いてあるので追記にてどうぞ(需要無視)
はっ初めて携帯用の存在意義が!

さておき世間では連休突入のご様子ですが、アタクシの勤め先は1~2日程休めそうなので家族サービスで岩見沢まで行く予定なのですが、手稲まで足を延ばしてここへ行きたいなあ。と思うも、きっと家族から総スカンなヴィジョンが見えるよティーチャー!
8月あたりにHME行くついでに見てみようかしらん。スジボリ堂のツールも置いてあるのが興味深いのです。


以上でございますのよ。








ファンタジウムちゃん

続きを読む

スポンサーサイト

あれはいつかのシラカバ並木… キノコ商法に殿方注意!?の巻(更新)

宮川賢だと思ってラジオを聴いていたらカンニング竹山だった件
f2-12.jpg


どうもです。
仕事から帰ってきたらTVで嵐のリーダーが怪物くんを演じていて
おもいっきりフイタ者でございます。

ああ、このドラマは狂ったキャスティングを楽しむモノなんだな。
と理解してすぐさま風呂に入って寝ましたとさ。そんなこんなで超適当に。
(19日に更新しましたのよ)

元帥の日誌でけいおん!の2期が既に放送されていることを知ったアタクシ。
そういや春放送開始だったような・・・すっかり忘れてましたよ。


昨年、ライジングサンへ行ったのは墓場まで持って行ける級の素敵な
思ひ出なのでございますが、今年は岩見沢でも少しちっさい規模だけど
フェスやるのね。→こちら。このご時世で思いきったなあ、主催者。

ライジングとお客の奪い合いが生じて結局双方大ダメージ。岩見沢の方は(以下略)
しそうなスメルがそこはかとなく。
しかもこのご時世に遠征組の方々にゃあ辛かろうて。体力的にとか金銭面とか。
などと、行きもしないクセに余計な事を考えてみたりしてな!ヒマ人!

個人的に岩見沢の方がライジングに比べて地理的にアクセスしやすいと思うので
数年に1回でもいいから続くといいなあ。
そしたら再び皆でフェス参加のチャンスがあればこっちの選択肢もアリなのかもなあ。
とか色々想いを馳せながらも、アタクシの今年の本命はHMEだったりするんですけどね!
フェスじゃねえけど。音楽全然関係ねえけど。


話は変わって、
プラモの話でございます。アタクシのプラモ改造指南書。(画像参照)
ネットでめっけたセンチネルザクの画稿をプリントアウトしたものと、モデルグラフィックス2009年の・・・えーと、とにかくバックナンバー(←ド忘れ)

基本形状はこのブログを参考に。ってか丸パクリで作業を進めている節操ゼロモデリングなのですが(トホホゥ)この方のイラストから形状を読む能力が半端無いので取捨選択くらいに~と思っていてもついついほとんど全ての作業を追っかけてしまうのです。
どんどん形状が変わって行く様は見ていて楽しいしな!

モデルグラフィックスに関しては近年のHOW TO記事が秀逸なので非常に参考になるのです。おかげで瞬間接着パテを初めて使い切れそうだからな!

・・・以前は硬化剤が劣化した時点で使えないと思っていたもので(赤面)

別に晒さなくてもいい類の恥を晒しつつ、明日へと。









デザトリアンちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。