

エナメル塗料 追悼月間 ~干し草求めてコロラドへ!?~の巻

そうめんのCMに出演されている京野ことみの唇は、一時期前の高橋克典並にパープルトーンだね

あ、どうも
ミスターグルメンで御座います
今夜も日曜日、競馬中継の時間に目覚めた時の憤りを織り混ぜながら適当に
(29日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f667%2f388%2f24667388%2fp1.jpg
今回の画像はエナメル先生に焼いていただいた、分かる人には懐かしいインディーズアーティストのCDと中に書かれたイラストを。
気になった方は「猛毒 殺害塩化ビニール」でググればいいと思います
需要があるのか、去年復活されたようで驚いたわ!

・本日のBGM カウボーイビバップよりTank!
 


 今でも色あせないカッコよさ!
 20代前半の頃、アニメやゲームから離れていた時期があったのですが、エナメル先生に勧めてもらったこの作品により「大人もアニメを見ていいんだね!(゚∀゚)」とスイッチが入ってしまったんだよなぁw
 その後、攻殻SAC、サムライチャンプルーなどシリアス寄りなアニメに始まり、今ではイカ娘をチェックするまでに。我ながら終わってるぜ!

 ちなみに先生は第19話のワイルド・ホーセスがお気に入りでした(´ー`)

【動画】ドラムのカッコイイ曲の中毒性
 手数が多い曲がメインなのかな?
 後でチェックや!
 
村下孝蔵といえば初恋と答える奴は素人 通は踊り子、少女 俺クラスになるとロマンスカー
 本日のオッサンホイホイ
 中盤の ひとりベンチャーズは必見

 自分はめぞん一刻が好きだったんで陽だまりは外せませんなぁ

・オッサンホイホイついでに
 土曜日って半ドンで帰ってきて女の60分見てたよな?
 あら、懐かしい
 でも、我が家ではクイズ地球まるかじり を見ながら昼ごはんを食べていたわー
 この番組でジャッキーチェンの苦手な食材が梅干だと知る

【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『ルーデル伝説』
 いつか役立つ情報があるかもしれない。

 地獄巡りテーマパークに興味をそそられたので死ぬまでに行ってみたいと思ったのですが、廃墟と言う事は閉園してるのかね?と言いますか、何処なのこれw
 ※ちと調べましたらタイのワット・ファイロンウアって所らしいです
 よし、いつか行ける日を夢見て今からお金貯める!

【画像あり】ともさかりえの顔がさらにひん曲がる
 スレタイだけで笑わせてもらったw

つまらないわけじゃない、難しいわけでもない… 「ゲームをクリアできない病」 心当たりありませんか?
 レトロゲームソフトを探す事に楽しさを見出してしまって、ゲームを始めるスタートラインにすら着いていない僕はどうすればいいのでしょう?

 >シランガナ

・続いてもゲーム関連
 一部でカルト的な人気を博した、ファミコン瀕死隊が復活していました!バヒョー!
 ご存知で無い方はこちらへ ファミコン瀕死隊 チャーチル卿へ(要ニコアカ)

 フリーダウンロードが可能だった8年程前のバージョンしか持ってなかったので嫌でも期待が高まる。
 
 入手資格はこちらを参照にツイッターでオリジナル超人を投稿すればOKなのですが、オッサンの自分が投稿してもいいものかと少々葛藤が。
 とか言いつつサクッとオリジナル超人(巧みに商品名をマスクしたつもりだったが、メーカー名が丸出しだった)を投稿させていただき、ゲームを手にする許可を頂きました。
 海神先生有難う御座いました!

 この程度のハードルを超えられないヤツには遊ぶ資格がねぇって事ですね。わかります!
 そんな30代後半の冬

 いいの、これでいいの 
 そんな感じです









 岩清水ちゃん

エナメル塗料 追悼月間 ~ドキンちゃんに魅せられて!?~の巻

”ダーリジンティー”の検索結果 約 46 件 (0.08 秒)
結構ヒットしてワロタ

あ、どうも
バトルタイクーンで御座います
って事で今夜も自分に役立つ情報をメインにご紹介しつつ、適当に
(23日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f598%2f610%2f24598610%2fp1.jpg
今回の画像はエナメル先生から頂いた品々
左上のタチコマのプラモは6年前に発売された貴重な初期ロット版
右上のファミコンソフトは10年程前、ファミコンブームだった頃に譲っていただいた物
下は食玩やガチャガチャなど。この他にもリーメントのぷちサンプルシリーズが大量に!
我が家に遊びにいらした時はこの手の食玩を購入して、いつもそのまま置いていくんですよねw

・本日のBGM The Pillowsで白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
 


 エナメル先生が好きだった想い出の1曲

iPhoneのバッテリーを少しでも長持ちさせるためのTIPSアレコレ
 兄弟の中で俺だけガラケーだもんで(´・з・`)
 これからiPhoneに機種変更するかもしれないのでメモメモ

 関連記事:一眼レフカメラで撮影したような「ボケ」をシミュレートする『Big Lens』
        確かに iPhone での食事写真にはカメラプラス「Camera+」が良いかも

リスト化しておくと必ず役に立つ9つの項目
 自分も似たようなことしていますが、コメントにもあるように「リスト化した途端に自分の脳から失われてしまう」ってのはよく分るわw

メガネは下手な整形よりも顔のレベルが上がる!!
 激しく同意
 世の女性はもっとメガネを掛けるべき!メガネが本体でも構わん!

【画像】大江麻理子は女子アナ界の美しさで最高峰!!テレビ東京に咲く一輪の華
 モヤさま以外の大江アナって知らないんだよなぁ
 後半のモヤさまセクハラ動画が良かった。やっぱ深夜の時代はその辺が自由だった(´ー`)

・新ゲームグラフィックTVが更新されていました!(要ニコアカ)
 第21回はメガドライブソフトレビュー
 最初にハードドライビンを紹介されるとは、流石分ってらっしゃるw
 
なぜメガドライブは失敗したのか
 はあ?全然失敗してねーし(`ε´)

・えーと、ツイッターでも呟いたのですが ちょいとお知らせ
 先日の20日深夜。いつもの様に陽気に飲んだくれていましたら、激しく下血してしまいまして。
 特に痛みなどは無く、逆に気味が悪い
 ぼんやりと「赤飯炊かないと!」と思ったとか思わなかったとか

 んで先日検査に行ってきました
 採血とレントゲンを終え、初のエコー検査を受けたのですが、なにやら隣のカーテンの方よりも入念に調べられている(特に肝臓周り) 
 エコー画像を見つつ 「先生、女の子ですか?男の子ですか?」と冗談をかます雰囲気ではない(←当然)

 続いては内視鏡検査。紙製のトランクスに着替え人生初リアル浣腸を。
 その後、自分よりも若そうな先生に後ろの初めてを奪われちゃったわ(・ω<)☆テヘペロ 
 ま、冗談はさておき、
 腸内をまさぐられる感覚がどうにも耐え難く、看護士さんにヘルプサインを出したら肩に麻酔を打ち込まれました。腹の痛みは治まったけど、筋肉注射マジイテェ(ノ∀`)
 どうせだったら、予め麻酔して欲しかったわ!

 ってことで、一通り検査を終え 診断結果は大腸憩室からの出血との事
 手術、入院は必要ないようで薬を処方されて帰ってきたのですが、しばらくお酒はNGだそうです
 \(^o^)/オワタ
  
 あとコレとは別に、すい臓に2個、大腸に1個ポリープが見つかって要経過観察だってさ!
 お大事に俺!

 あ、ツイッターとmixiの方にたくさんの励ましのメッセージを頂きまして有難う御座いました!
 この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
 それが言いたかった









 タンゴ・エスパーニャちゃん

エナメル塗料 追悼月間 ~彼女が水着にきがえたら~の巻

”ジェシ端道カ”の検索結果 8 件 (0.17 秒)
ふっ ま、そんなもんでゲソね

あ、どうも
グラスにちょっと位タバコの灰が入っても飲んじゃう者で御座います

ってな事で、今夜も出かける予定など無いくせにカラーコンタクトを装着しながら適当に
(20日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f566%2f901%2f24566901%2fp1.jpg
今夜の画像は我が家のノートにエナメル先生が書かれたラフ画を纏めたもの
「タイガー アンド ドラゴンを~」と書かれているので6年前くらいにスケッチされたものだと思います(´ー`)

・本日のBGM 電気グルーヴでFLASHBACK DISCO(LIVE)
 


 2000年3月10日にZEPP札幌で行われたライブに 学校ホテル氏と3人で行った夜を思い出したくてチョイス
 エナメル先生、このツアーの核となるアルバム「VOXXX」を未学習で乗り込み、我々から総攻撃を喰らったんですよねぇ
 懐かしいわw

メタボ上等! 超大盛りの“テラめし”がいまブームらしい
 この画像を見て腹が減るか、満腹になるかで今後の健康診断の結果が左右するかも
 自分は蕎麦の山盛りだったらイケル!と思い
 お昼に知床蕎麦の2人前を頂きましたが、0.5人前残しちゃった テヘ☆(・ω<)

【閲覧注意】世界のおかしな食べ物
 雄冬だか浜益ではユムシを食べられるんでしたっけ。地元の眠兎長官が詳しいかな?
 にしてもアレですな、タイヤ味のキャンディーとか札幌グルメフーズより発売されているジンギスカンキャラメルよりも強力そうなのだが、わざわざ開発し商品化する意味が分らないよ!

バファローベルがかわいすぎる!
 前にもご紹介しましたが、写真集が発売されるほどとは驚いた
 何だかんだ言いつつ、
 ドアラやトラッキーの様にバファローベルのfigmaが発売されたら買っちゃうかもちれん

日産 ジューク に GT-R のエンジンとドライブトレイン…車名公表
 お!パルサーGTI-Rの様で面白いっすねぇ
 でもなんでジュークなのん?(・ω・`)

 関連サイト:日産 ジューク-R 、世界最速のクロスオーバーの画像公開

男で専業主夫やってるけど質問ある?
 今後の参考に
 料理とか掃除などの家事は苦にならないけど、嫁さんが風呂入った際に、下着や着替えを用意するのはどうかと思ったわ
 女性サイドの意見が欲しいところ
 ま、ご両人が納得の上でこの様な生活スタイルが形成されたなら誰も文句は言えないか。
 俺はお家大好き人間なんで憧れるけども( *´∀`*)ホンゲー

・ここで一息
 小野ほりでい氏のWebマンガ 高い 高い
 上手く説明できませんが、芸術点が高いと思いました

・ゲームセンターCXが更新していました こちら
 今回は我らがバンダイの煮ても焼いても食えないクソゲーとしてお馴染み 聖闘士星矢 黄金伝説に挑戦
 今回の結末はいかに!?特に興味ないけど!

 そんな感じです









 コンポツちゃん

エナメル塗料 追悼月間 ~美味しいおはぎになりたくて~の巻

新品のタオルの吸水力ったらそれはもう

あ、どうも
先程全力で鼻をかんでティッシュが血まみれになった者で御座います
今夜は天気予報とは裏腹に気温が下がっていますので、部屋の中央で煮炊きしながら手短に
(18日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f543%2f948%2f24543948%2fp1.jpg
今回の画像は我らがピーチギャング(架空アイドルユニット)のプロデューサー宣材写真として我が家で撮ったエナメル先生(激レア)
ユニクロTシャツと新品同様のパワーグローブが眩しい
もう8年以上前になるのか(´ー`)

・本日のBGM KraftwerkでComputer Love
 


 先日のμ-Ziqと同じ時期に勧めてもらった作品
 当時、エナメル先生はこの曲を独り聞いて泣いていたそうだ。感動によるものか過労で弱っていたのか今となっては確かめる術はないのです。
 ちなみに、このバージョンは81年に発表された原曲を91年にアレンジしたもの

味噌汁を右に置かないでほしい
 頻繁に袖を引っ掛ける粗忽者は右奥に置き直せばいいんじゃね? 

 以前 味噌汁とご飯の配置を逆にすると縁起が悪いと どこかで教わったのですが気のせいだったかもしれない

 >逆にすると仏様のお供えスタイルになるので気 をつけましょう。
 こ、これだ! 

漫画家の弘兼憲史 「 “努力すれば夢は必ず叶う” がウソだということ子供たちに教えるべき」
 これが良いかどうかは置いておきつつ
 挫折を避け、人並みの努力で手に届く夢(欲望)しか持たないまま この歳になってしまった事を後悔したわ。
 ふと思えば、幼稚園の卒園間近 想い出帳に将来の夢を書くところがありまして、周りのお友達は「ウルトラマン」とか「うちゅうひこうし」とか書き込む中、自分は将来像が想像できず(6歳のクセに) いつまで経っても白紙のままで、半ば強制的にパイロットと書かされた事を思い出したわ(ノ∀`)

昭和50年代生まれにありがちなこと ゲーム編
 スレタイは ありがちなこと となっていますが、殆どがレトロゲームの思い出話でした。
 レス後半のカセット斜め差しや、電源切らずに差し替える事で発動する裏技は やり過ぎると本体基盤のコンデンサが破裂するので リアルパックンフラワーを見たい方にはマジオススメ☆(ゝω・)v

み~つめるキャッツアイ のあとなんて言ってんの
 メーッジペイ三振に一票
 ま、まともに答えたら成り立たないものねぇw

 関連記事:プロアクティブの歌がなんて言ってるか正解を探すスレ(再掲)

実写版「らんま1/2」のポスターがひどいと話題に
 噂では聞いていましたが、ホントに実写化するんですね。
 こんなの俺が知ってるらんまじゃない(`;ω;´)
 でも、お色気シーンがあるなら毎週見ちゃう!

 >テメーホントオワッテンナ

1万円でできる贅沢教えろ
 オッサンの自分がアレコレ考えるよりも、1万円を大金と感じる子供に尋ねた方が意外性のある満足感が得られると思うんだ

初めて買ったCDって高確率で黒歴史だよな・・・
 これは胸を張って言える
 中2の時にTurn Around and Count 2 Tenが聞きたくて買ったdead or aliveのNuDeだ!

 あるぇー!?(・3・)

 ちなみにレコードだとTMのBEYOND THE TIME、カセットだと きまぐれオレンジロードの主題歌集
 共にアニソン ( ^ν^;)

 そんな感じです







 

 カミセンちゃん

エナメル塗料 追悼月間 ~真珠の涙を浮かーべたーら~の巻

俺がカーディガンを好んで着るのは さまぁ~ず大竹になりたいから。
憧れてじゃなくて、なりたいから。

あ、どうも
先程100均で買ってきた消臭ビーズの石鹸臭に眩暈を覚えている者で御座います
本末転倒にも程がある(´Д`)


さ、本日も右手にピストル、左手に花束、唇に火の酒、背中に人生をって感じで手短に
(15日に書いていますよ)

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f024%2f513%2f658%2f24513658%2fp1.jpg
今回の画像もエナメル先生から頂いた年賀状(平成7年)
月刊OUTへの投稿ネタをそのまま送ってきたんじゃないかと見紛う抜群の完成度
ちなみに右の隅に書かれている「落合」とはプッシュプル回路でお馴染み、学校ホテル氏を含む3人想い出の教師をデフォルメしたもの

・本日のBGM μ-ZiqでHasty Boom Alert
 


 社会人になりたての頃、エナメル先生に勧められた楽曲
 当時はProdigyなどのテクノを好んで聞いていたので、この美しく優雅なメロディーラインに耳うろこが落ちたわ(´ー`)

ファミリー層に「車中泊」が普及 道の駅やSAで   ←日本の下層化がヤバい
 いやいや、自分は楽しげでいいと思うけどな。ホテルのチェックイン時刻に縛られずフレキシブルに行動できるし。
 流石に冠婚葬祭などフォーマルなイベントの時に車中泊する方はいないでしょうよ

そこそこ驚く雑学あげてけ
 全て真実じゃないでしょうが、興味のある方はどうぞ
 カレーうどんの雑学はガセだと信じたい

【画像】吉瀬美智子(36)が現時点で最強の熟女
 なんと言う俺得スレ
 >吉瀬はカンチョーしたら無茶苦茶怒りそう
 ってレスで、声出してワロタw

・ワロタと言えば
 野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないだろ」
 いや、ワロタじゃ済ませれませんな
 あのさ、普通総理の周りには手助けするワイズマンといいますか、有識者がいるもんでしょ
 そいつらも脳内お花畑ってこと?
 日本 \(^o^)/オワタ

・さ、サクッと話題を変えまして
 中田ヤスタカの最強楽曲とは
 これまた俺得スレッド
 Perfumeやcapsuleはメジャーなんで、個人的にはMEGのJOKERを推したいところ。
 最近名前を聞きませんが、きゃりーぱみゅぱみゅに持っていかれたか!?

 そうそう、先日の呑んだく連合突発オフにて えのさわさんに「ヤスタカはpop'nに楽曲提供していた!」と言いつつ、誤りだったと訂正したのですが
 やっぱ提供してたわ ヤバイゼ俺の前頭葉 ☆(ゝω・)v

・新レトログラフィックTVがまたも怒涛の更新をしていました(要ニコアカ)
 第17回バンダイスーパービジョン8000
 バンダイ=ずっこけハードの印象が強いが、79年からその歴史が続いていた事に驚かされる
 ずっこけハードを連発し 散々辛酸を味わっていながらも、現在までそのブランド名が残っているのは本業の玩具屋としての体力があるからか

 例えが悪いかもしれませんが
 大財閥の息子がガンガン高級車買って、バンバン事故って潰していくイメージ

 第18回東芝ビジコン
 国内初のCPU搭載家庭用ゲームハードが東芝だったなんて!
 出来ればゲーム画面も紹介して欲しかったところ。
 
 テメーで調べろってか?ごもっともだぜ!

 第19回1985年、1986年のゲーム機達
 任天堂の圧倒的な勢いに、他メーカーの新ハードがどんどん駆逐されていく面白い(?)時代
 ファミコンには到底及びませんでしたが、MSX2は成功を収めたハードだと思うんだ

 第20回海外のマイナーハード達
 これまたマニアックな!
 こうやってどんどん生活に必要ない知識が増えていくw

・さてさて、先日の12日、エナメル先生の一周忌に行ってきました
 先生が亡くなられた2ヶ月後に生まれた ご長男とも対面してきましたよ
 終始ご機嫌で お菓子をビニール包装ごと豪快にパクついておられました。その笑顔から何処と無く先生の面影が(´ー`)
 来年年長さんになるお嬢さんは、僕らとは ほぼ初対面でしたので、少々距離を取られていましたが僕のお土産にキチンとありがとうと御礼をして 健やかに成長されているご様子
 エナメル奥様、急なお願いに応えて頂きありがとう御座いました。

 先生、こんな可愛い子たちを残して逝ってしまったんだから しっかり見守ってやらんとイカンで!

・学校ホテル氏、5時過ぎからアルコールスタートして12時前に解散となりましたが、翌日の調子はいかがでしたか?
 こっちはホテルの売りである朝食バイキングのイクラ食って逆流しそうになったぜ
 ま、生臭い物が苦手だから食った自分が悪いのですが。
 苦手でもとりあえず食っちゃう自分の貧乏性に嫌気がさしたわ!

 そんな感じです









 コンクラーベちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
