

獣人の 親戚装い ハッピーカムスルー!?の巻(更新)

そろそろ髪を切ろうと思い、行きつけのヘタクソな床屋に行ったのですが
12月末で閉店になっていたでござるの巻

どうもです。多恵子の今夜もふたり言でございます。
次の床屋はどこにしようかなー。とウダウダ思案しつつ、
どんどんでかくなる頭を尻目に適当に(30日に書いてますのよ)


タイピング速い奴って何なの?
寿司打にハマっている今日この頃。けど全然進歩がない今日この頃。
・・・に、2.5/S・・・

キーボード入力が亀レベルなアタクシはブラインドタッチ出来る人を
尊敬の眼差しで見つめるんだぜ!


それはさておき、
日誌ほったらかして撮影ブースを作ってみたのです。
オール紙製のエコなヤツでございます。
lbox1.jpg
トレーシングペーパー、天板の厚紙、アルミホイル、マジックテープ、
フエルトとで制作費は500円てとこでしょうか(ダンボールは家にあった物)
でもってこんなカンジで撮影。
lbox3.jpg

lbox9.jpg
撮影後もしくは使わないときはこんな風に解体して畳めるのです。


まずは比較対象の為、蛍光灯の下、フラッシュ無しで撮影したものを
lbox2.jpgまあこれでも十分だわなあ(身もフタもない)

次に撮影ブース内、露出-1/3、フラッシュ無しで(以下露出以外は同じ環境下)
lbox5.jpg・・・あんまり変わらんか?いやむしろ上の画像の方が(爆)

でもって露出+-0
lbox6.jpg・・・陰影は少しだけ強調されるけど、なんか暗いなぁ

最後に露出+1/3
lbox7.jpgくっ・・・暗っ!けど陰影はより強調されるか?


結果:露出を+にする事で陰影が強調されて形状が立体的に見えるのだけど
画像が暗いのがアレだなあと。フォトショでコントラストをいじって対処したいかと。
あとバックのフエルトのシワが目立つので紙がイイのかも。
色は白系もしくはグラデーションで。

lbox8_20100131063106.jpg
そんなこんなで長々とやらかした撮影ブースへの道でございました。
ソレ以前に完成品をだな。というツッコミを脳内でリピートさせつつ、
Graham Central Station 「 'Tis Your Kind Of Music」でシメ。
キーボードがすごく素敵なのです。










アロイちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
