

母からの メールで気付いたバースデー!?の巻

猛吹雪の中、自転車で車道を走行してるヤツって何なの?バカなの?フォレストガンプなの?

あ、どうも
未だに焦げ臭さ(正確には生ゴミを燃やしたような臭い)が取れず頭を抱えている者で御座います
本日も、掃除の疲れをNHKのブラタモリ(シニア向けのモヤさまみたいでイイね!)で癒しつつ、適当に片付けます
(23日に更新しました)

・本日のBGM Christian Smith & John SelwayでMistral


 連日ラジオを聞きながら掃除をしているのですけども、たまたま流れていたコノ曲がよかったもんで。
 こういったテクノの方がポップスよりも仕事がはかどるもんだね

人生観が変わった名言
 >花屋の店先に並んだ花はどれもみんな綺麗?
 >当たり前だ!綺麗に咲いた花のみ売られて綺麗にならなかった花は処分されるのだから!
 ってのはいいね
 「世界に一つだけの花」を聴いて勇気付けられた方がどう思うかw

 あと、さまぁ~ず大竹の たまにブチかます鋭いコメントが好き
 人生観が変わる程ではありませんが

最近知ってびっくりしたこと
 ポテトサラダはじゃがいもが冷める前にマヨネーズを入れると きれいに白く仕上がらないということ
 ってのは勉強になった

 あと、ちょろぎって初耳でした。ユリ根みたいなもんかね?

ゲームグラフィックTV第23回
ゲームグラフィックTV第23回
 今回はゲームの神様と言われた横井軍平 特集
 この方がいなかったら、日本の家庭用ゲーム業界は今のように栄えていなかったかもしれません

・ゲームセンターCXが更新されていました こちら
 今回は忍者龍剣伝2に挑戦
 たまに行くならこんな洋菓子店にて紹介されていたお店は
 09年08月13日放送のモヤさまでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね

・アフターバーナー クライマックスがXbox360とPS3で配信される 公式サイト
 アーケードでの稼動から4年経っていますが、1000円以下でネット配信されるとは驚いた
 さすがSEGAだ!太っ腹度が桁違いだぜ!

 そんな感じです









 デスデモーナちゃん

OHブレネリ! タロイモ握ってモルグへ還れ!?の巻

メガネ女子は大好物だが、この度発表されたベストメガネドレッサー賞でスザンヌが着用していたメガネはマイナスに作用していた

あ、どうも
あまりの寒さに、ドライヤーで暖を取った物で御座います
今夜も木彫りの熊とか鮭とか蟹の様なテンションで
(28日に書いていますよ)

・本日のBGM 土岐麻子でsmilin'
 


 秋になると無性に土岐麻子の歌が聞きたくなるのです
 この曲はベースの動きと音色が好き
 ライブ行きてえなぁ( ´∀`)

痛車職人頑張りすぎワラタwwwww
 Xbox360で発売されているForzaシリーズには、ペイントツールなど便利な機能はついていないので、この画はロゴ作成ツールの図形を組み合わせて作っているんだとさ
 しかも1000ステップ以内にだぜ!信じられねぇ
 シトロエンにリボンシトロンのセンスに痺れた

 もし僕がForza3を買ったら、やっぱ銀のさら号を作らなきゃいけないんでしょうなw

・続いてもXbox360の話題
 Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評
 ここまで評価されていたら気になっちゃうな
 ここはいっちょ冬のボーナスちゃんでXbox360の購入を検討してみるか…

 いや、やっぱ僕はまだドリームキャストでいいですw

今年の夏にツアーで行った軍艦島の画像貼る
 建物内の写真が数点ありますが、ツアーに参加された方のブログによると内部は危険の為 立ち入り禁止だったそうです
 それでも死ぬまでに一度上陸してみたい

Windows7、HDDバカ食いの理由
 Windows7ってこんな事になっていたんですねー

 7月に買った新しいPCのOSをあえてXPにしたくらいですから、しばらく7を使う事は無いでしょうけど。
 これから導入される方は参考にどうぞ

おまいらが俺疲れてるのかな~と思った時
 朝、弁当箱におかずを詰め通勤カバンに入れて それを冷蔵庫に入れた事を 昼になって思い出した時は
 さすがにヤバイと思った

『化物語』 つばさキャット 其ノ參の配信が1週間伸びたでござる
 なんとも残念
 遅れるにしても、昨日発表って遅すぎやしないか?

 本日、上映会オフを企画していた団体があったと思うのですが、なんともお気の毒
 
 ってな事なので、今夜はこちらでモヤさまを見倒してやるぜ!

 Veohで直接キーワード検索してもヒットしない回があるのがうれしい
 管理人さんGJだぜ!

 にしても、モヤさまを見るようになってから東京を身近に感じるようになった(ローカル的な意味で)
 これはいい事なのかしら?

 >シランガナ

 そんな感じです









 ウェカピポちゃん

OHブレネリ! 棒的な物を握って俵へ還れ!?の巻(更新)

テレビなどでメカ的な物の紹介をする際、BGMにサンダーバードを使うセンス

あ、どうも
ここ数日で100話以上モヤさまを見た者で御座います
いつも時間が無いと言ってる割に一体全体どういうこと?

>シランガナ

そんな感じで、昨日書き込んだ日誌から伝わる 酔っ払いのライブ感を残しつつ今夜も適当に
(26日に書いていますよ)

・本日のBGM CoCoではんぶん不思議
 


 10年に1度聞きたくなるシリーズ
 三浦理恵子の酷さが際立っておりますが、このブリッコボイスに当時のティーンエイジャー達はメロメロにされていたんだぜ
 よう知らんけど

 グループなのに噛み合っていないのもイイネ!
 実はこの曲、CoCoで一番ヒットした作品だったとか。時代だねぇ( ´∀`)

「あ、詰んだ」って瞬間挙げてけ
 10歳くらいの時、しんかい2000のプラモデルのパーツをニッパーを使わず歯でちぎって
 スクリューが気管に飛び込んだ時は幼いながらも死を覚悟しました

 今生きているのは奇跡に近い

iphoneの不便な所を晒しまくろうぜ
 買い換える予定は無いですが、今後のためにメモメモ

・black×autumnドッツコンテストの結果が発表されていました こちら
 応募総数15作品と、ずいぶん寂しい事になってしまったのですが
 第1弾が発売されてから4年経った現在でもコンテストが行われているのは凄い
 
 次回も行われるなら入賞の可能性が濃厚ですぜ、ダンナ!

16年目のバッテリーバックアップ 
 先日チェックしましたら
 ファミコンソフトは殆ど電池切れになっていましたが、ウチのメガドライブもしぶとくデータが生きていました
 メガCD用のバックアップRAMカートリッジは何故か空っぽになっていましたが…
 フラッシュメモリじゃないの?(・ω・`)

 ちなみにPCエンジンCD ROM2用のバックアップツール天の声バンクも空っぽになっていました
 \(^o^)/オワタ

・レトロゲームの話題が出たので ついでに御紹介
 セガハードメモリアルジッポーライター
 メガドライブモデルが素敵
 ネタ的に欲しいところですが、10500円はちょっと思い切らないといけませんね

・最後はモヤさま
 この番組で「バージョン」と頻繁に使われる理由が分かった回 こちら

 お暇な方はどうぞ

 そんな感じです









 エルチュンメルちゃん 

OHブレネリ! 沢庵握ってロシアへ還れ!?の巻

源氏パイの命名由来を聞き、ガックリしたのですが笑点も同じような理由だったよなぁ

あ、どうも
コクの時間のCMに出ている内田恭子の濃すぎるマスカラに 黒柳徹子を想起した者で御座います
本日は身体の具合が良いのですが、ここは大事を取って栗饅頭を片手にさっさと片付けますわよ
(20日に書いています)

・本日のBGM アイラミツキでPlastic Doll


 CapsuleのPlastic Girlとかぶるんじゃないの?と思ったのですが、コチラはアニメソング風でアッパーなナンバーでした
 デビュー以来 無機質なロボキャラを貫き通し、マリオネット的なキャラ作りは完全にPerfumeを超えた!
 
 一度聞けば十分だけど!

・PS3で発売されるベヨネッタがファミ通で40点
 すっかり信頼が地に落ちたファミ通のレビューですが、セガのゲームで満点なんて久々じゃないかしら
 
 こちらでトレーラームービーを見たのですが
 ボディーラインがくっきりのセクシー衣装とセクシーほくろ あと、
 特にメガネがいいね! こりゃ満点差し上げるわ(*^∀゚)b

 >テメーホントオワッテンナ

・セガの話題が出たので
 セガコンシューマーヒストリー展ってのが東京タワー内フットタウン3階で行われているようです
 ちょいと気になってこちらを見てみましたら

 パネル展示がメインなんだそうな なんじゃそりゃー(´Д`)
 勢いで東京に行かなくてよかったね!

・そうやね氏のマンガが更新されていました 5
 「脱税で送検されたりしないもん」と言った後のコマで突っ伏してる姿が可愛い

 どうでもいいですが
 このお婆さんを見てガッツ星人を思い出したのは俺だけでいい

・さて、今夜はこちらで2年前のモヤさまを見てから寝ようかしらね

 追記:シンガポール最終回 北京ダックとチキンライスのレポートをするシーンには笑わせてもらった

 そんな感じです









 ミチューリン農法ちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
