

どこを縦読み!? 逆上! タマキ・パフォーメソッド!?の巻(更新)

プラモ触れず連休が過ぎ去ってゆく。ていうか過ぎ去った。


どうもです。
オカルト学園11話の超展開に( ゚д゚)ポカーンとしていたのですっかり日誌も疎かですよ。あと劇場版ガンダム00も初日に観てしまい、その展開にも( ゚д゚)ポカーンだったのでしばらく更新が疎かな状況は続きますよ!(←嫌な開き直り)

そんなこんなで適当に(21日に書いてますのよ)


ムスメが珍しく早く寝たので「チャンスだ!」とばかりに劇場版ガンダム00を観てきましたのよ。(リンク先ネタバレ注意。一応)
劇場版『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』公開! 初日に見に行った人の反応

観終わった後の俺の感想→?ヌ( д)ナ?
すぐ帰ってネットを見ると同じ思いの人がいてフイタ。ってか誰もがそう思うよなあ。アレだと。

テーマ性云々は度外視で作画アニメを観に行くつもりだったので、まあコレはコレでアリかー。とは思うのですが、戦闘シーンの動きが早過ぎてロボ厨の俺涙目。中年には!目が!目が追いつかん!!1
そして凄まじく動く戦闘シーンのおかげで目が疲れてその他のシーンでは目がショボショボしてまぶたが!重い!ねっ眠い!

感想としては
・高速のプラモデルブンドド。

・基本ガンダムVS陶器の壺って印象だったのがある意味新鮮だったのかも。
とか書いてみるも、思い返してみるとなんとなく既視感。あっマクロスFのヴァジュラじゃねえか!

・ラストのばーちゃんと主人公の抱擁もある意味新鮮か・・・と思うもなんとなく既視感。あっハウルの動く城!

・ガンダムと冠しつつも中身はよりSFっぽい気がしましたのよ。特に終盤~ラストにかけて。けどこれにも既視感が。あっグレンラガン!

ガンダムは人類同士で醜い争いを延々とやってた方が「しっくりくる」のかもなー。などと思いながら次の日ツタヤで逆襲のシャアを借りるワシ。


そんなカンジでグダグダと過ぎ去った連休を反芻しつつFelix Da Housecat 「Radio」でシメ。け決してサムネのオネエチャンのイラストに惹かれて選んだんじゃないんだからね!(汗)

某鍵穴でリミックスの方を聞いたのが最初だったのですが、元ネタもなかなかどうして、シンプルで素敵なのです。


あとムスメサービスでプリキュアショー行った。人大杉。春に行った北海道グリーンランドでの同ショーと内容が一緒。死ぬる。







ELSちゃん

どこを縦読み!? 発掘!ポッポ・イニシアチブ!?の巻

hme01.jpg

ねづっちの ものすごい 消耗品感


どうもです。
画像はHMEにてダウナーっぷりが最高潮のムスメでございます。
このテのイベントに子供同伴(特に女児)はアカンかった!という事を学習しながら適当に。(5日に書いてますのよ)
元帥、来年は何とぞよろしくです(業務連絡的な)


プラモしか作ってなくてネタが見当たらないので
夏の残照(後悔編)

お盆に実家に帰ったのでモデルグラフィックス1990年5月号を発掘しようとして納屋を発掘するも雑誌と漫画の多さにゲンナリ。

あと直感的に「数年内に床が抜ける!」と、ぼんやりとした危機感がよぎり、
「当時の俺のバカ!アホ!ブタ!」と脳内でブーメランを連投しつつ雑誌処分。

最中、オザケンやchara表紙のロキノンJが出てきて「この中二病がァア!!」と脳内ブーメランを炸裂させながらの自虐雑誌処理(汗だく)

けんども、remix誌は日誌のネタ収集にはいいかもなー。と思うも冷徹にすずらんテープで緊縛じゃ!処分じゃ!。

かくして床陥没の危機を免れたのでした。多分。
結局モデグラはみつからんかったけどな!ゲファ!


以上でございますの。(結局更新でけんかった)







ゴリライモちゃん

真夏のテレフォンコール! 限界のキンダガートンコップ!?の巻(更新)

えっと、「ぬこすき」だったって情報に何処もツッコミを入れないのかえ?


どうもですー。
咳き込むとたまに痰もすっ飛ぶ悲しいお年頃でございます。テーブルにこびり付いた痰を拭き取りながら汚い話でゴメンよ!あと更新も疎かでゴメンよ!と書きつつも適当に。(26日に更新ですだ)


ラブプラスがアーケード化
いつぞやの日本オタク大賞で「キャバクラシステム」と評されていたアイマスを思い出すんですぜ。アイマスやったことないけどな。


超どうでもいい近況。
今更電脳コイル見始めたんですけど、面白いのな!けんどもお子様にゃあちっと難しいのかもな!中盤まで見たのですがヒゲ話(勝手に命名)こと12話がオススメ。
そういえばあまり見られなかった本放映当時、直前にやってるミニ番組のおねえさんがかわいかったのがすんげえどうでもいい思ひ出。




ジョギングの効果はすごいぞwwwwwwwwww
肌ツヤが良くなるという文言に惹かれて(ウソ)最近ちょこっと始めてみまして。キョリ測でコース設定したら大体所要時間通りに帰ってこれるのが面白いのです。来週いつもの血液検査があるので肝機能とか中性脂肪の数値に少しでも変化があればモチベーションにも繋がるのですが。


最近、
ひっそりとムスメにけいおん!!のOPを見せとるのですがワリと好評なようで。おにゃのこがいっぱい出とるのと聞き取りづらい歌詞がツボなのだろーか。ちなみに律ちゃんがお気に入りなようで、先日プラモ屋にてあまり気味の律ちゃfigumaを見るなり「このこすきーほしいー」と言っていたのですが、「こどものオモチャに3600円は高すぎる!(キリッ」ので、代わりにプルル看護長を買ってやり過ごすのです。

そういやRGガンダム発売してたのですねー。アタクシが行ったプラモ屋には積んでたのでやっぱり旭川と札幌ではオタクアイテムに関しては温度差があるなあ。とか思うてみたり。その分レアアイテムを入手し易い土壌ではあるのですが。
個人的には隣に並んでいたコアブースターが欲しかったのですが作りさしのザクとGP03をなんとかしてからだよなあ。と自重モードが働きエッチングソーを買って我慢星。

以上でございます。







アポジモーターちゃん

あれはいつかのイチョウ並木… ギンナン商法に殿方注意!?の巻

f2-11.jpg
ラジオでたちあがれ日本の話題の時に「飛べ!ガンダム」
流れて不覚にもワロタ。


どうもです。
ラジオ買ってもらったんですけど結局某鍵穴ばっかりゴニョゴニョ
している者でございます。
どうでもいいけど深夜3時頃ののT◯KYO FM最高!と今更感の漂う
情弱仕様で適当に。(12日に更新しましたのよ)


引き続きラジオの話。radikoの登場で「低音質のク◯仕様!」
などとごく一部で言われている某鍵穴なのですが、中学の時分、
雑音にめげず本州のラジオ番組を聴いていたアタクシとしては
この低音質がイイ塩梅に脳内のノスタルジックな部分を刺激して
三十路のハートにジワジワ染み入るのです。

べっ別にradiko聴きたくて串を探してみたらよその国の
アレしか見当たらなくて結局聴けずじまいで俺涙目。って
ワケじゃないんだからね!(真っ赤)

まあさておき、これを会社のパソに導入してトランスミッタ経由とかで
仕事場のラジオから聴けないものかと密かに画策中。

上手くいけばキラ☆キラとかパカパカ行進曲とか聴けちゃうかも!
といった具合のなんだかダメな方向に覚醒中。仕事しろよ。


そんな想いでシメの曲。chocolatre 「Flying Piano」でございます。
T◯KYO FMで偶然流れていたのをめっけました。
落ち着かない感じの高速ドラムが個人的素敵ポイントだったり。








メープルちゃん

妄郷2010 ロンリーウルフの脳内涙目同窓会!?の巻

7月公開の映画の宣伝を今やる疑問とか。

どうもです。大捜査線!意味無し!

眠くて寒くてすっかり日誌が疎かに。ってウソだよ!ゲームして・・・ねえなあ。
プラモ作って・・・ねえなあ。ここ数日の記憶が姉妹なまま適当に。
(26日に書いてますのよ)


エヴァンゲリオンがわけ分からない件
10年以上ずーーっと議論され続けてるような気がなんとなく。
個人的にはシンちゃんの心の動きを見遣ってれば後は理解しなくてもいいんじゃねっすか?
って見解。(旧作に関しては)

そういや、
新劇は逆に設定が気になってたりする今日この頃。ふしぎ!


さておき、
先日、ガンダムUCの先行上映と配信が開始されたのですが、アタクシ的には
来月のレンタルで十分じゃね?と思うていたものの、ネットでの評判がヨサゲなので
「釣られるか!釣られるものか!」と抵抗しながらもフラフラリとPS3ストアから
ダウンロードしている俺ガイル。(HDサイズで・・・2時間・・・)

エヴァ新劇もそうだけど、ホニャホニャなところでゴニョゴニョするのもテっちゃあ
テなのかもですが、これは良い画質で見る価値はあるかもー。そうでないかもー。
どっちだよ!といった脳内ツッコミはさておき、個人的にはディスプレイとか
全周囲モニターの表現が鳥肌モノでしたわよ。


でもって、
元帥作のお台場ガンダムを覗かしてもろたのですが、ドンドンと模型者への
階段を登っているわね・・・(ニヤリ)次のステップは合わせ目消しよ!
とも思うたのですが、サクサク楽しく完成させるにはこれで十分な気がしてみたり。
ヘタいじり出すと完成しない病が発症するからね!特に俺!(泣目)


そんな想いでThe Raptur「House of Jealous Lovers」でシメ。
ニューレイヴ系だけどもカン高いボーカルがDEVOとかを思い起こさせるぜ!
とか書いてみるも、実際にDEVOの動画を見たらばそうでもない。
ていうか全然違うじゃねえかというオチ。




何このポリシックスのパクリ。とか言うヤツァゆと(ベタ過ぎるので割愛)









モンゴロイドちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
