

6月の花嫁。盗んだバイクで会場に!?の巻

照明やエレベーター、各種警報設備を備た 外観だけ復元されたお城に何の意味があるのか。
って事を考えてたら1日が終わってた

あ、どうも
観光地などでソフトクリームを笑顔で食べる老夫婦を見かけると何とも言えない気持ちになる者で御座います
本日も適当に片付けますのでお時間に余裕のある方はお付き合い下さい
(30日に書いていますよ)

・本日のBGM Jimmy Smith TrioでOrgan Grinder's Swing
 


 坂道のアポロン最終回にちなんでハモンドオルガンのサウンドを。
 このビブラートと倍音は鳥肌が立つほどシビレる!

 そうそう、ビックカメラに数年前からハモンドJrが売れ残っていまして 何度か試し弾きした事があるのですが、Jrとはいえ本格的なサウンド、本物同様にドローバーやレスリースピーカーに繋がる出力を装備しているのですが玩具的なルックスの37鍵盤で7万円は流石に高すぎたわ(´~`;)

坂道のアポロン 12話 「オール・ブルース」 海外の反応
 ついに終わってしまった(ノ∀`)
 終盤の駆け足感がハンパなかったけど、さっぱりしてて良い終わり方だった!コミック全9巻をよく12話で纏めたもんだよ。
 数年前、エナメル先生から「カウボーイ・ビバップ」を勧められていなかったら きっと持ってスルーしていた作品だと思うんで(監督と音楽担当が一緒)色々と感慨深いわ

 関連ページ:国内の反応

美味しんぼの海原雄山のクズエピソード教えて下さい!
 人間国宝 唐山陶人の器を誤って割ってしまった仲居さんに「死んで詫びろ!」って怒鳴ったエピソードがないじゃん(・ω・`)

【徳島】人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター(画像あり)
 えっと、こりゃどう言うこっちゃ?マミ世代のオッサンでも集めたいのん?それともキャラデザ担当の高田明美ファン狙い?(ニッチ過ぎる)
 ちょいと高田明美のブログを見ましたら1983年7月1日にクリィミーマミの放映が開始したみたいね
 何か関係があるのかな?

 ちなみに主人公の森沢優は現代では38歳らしいゾ!うっひゃあ

生卵とゆで卵の見分け方
 なんと言いましょうか、シュレディンガーの猫を思い出したのですが、ちょっとずれているか?

女が教える「結婚すると後悔する女」
 勉強になった項目が多いのですが、回答している女性陣は…ま、いっか。
 
 関連ページ:男も努力しなくちゃね! こんな男と結婚しちゃならないガイドライン
 うん、何かこれから結婚するのは無理なんじゃないかと思ったわ\(^o^)/

・ちょいと息抜き
 フ   ェ   ノ   メ   ノ   ン   現   象
 意味が重複する系の定番、サハラ砂漠、ガンジス川、フラダンスがない所を見ると、わざわざ書き込むレベルじゃない程の常識になっていると言うのか!
 超どうでも良いけど!!

【閲覧注意】 体に体のパーツをペイントした写真がヤバすぎると話題に
 これ、トリックアートみたいで面白いな
 ちと、ずれますが顔面に髑髏の刺青をした外人さんがいましたねぇ こちら

・最後はPerfume関連
 Perfumeがキャバクラ勤めしていたら と言う創作ショート小説が面白かった
 ※ID:3WFRrOPpの投稿だけ読んでくださいね

 その1 その2 その3 その4
 
 関係ないですけど、北海道のキャバクラは性風俗とまでは行かないにしろ、Hなサービスをしているじゃないですか(本州でのキャバクラは北海道ではスナックの扱い)
 何でこうなったか気になったのですが、今日はもう遅いので明日調べよう
 (目覚めたら忘れているに10点)
 そんな感じです









 フロイラインオイレちゃん

6月の花嫁。揚げたてポテトを手づかみで!?の巻

ゆであげスパゲティのチェーン店あるじゃん。そうそう、ギロチン村!

あ、どうも
出先で ふと「布施」さんと言うお宅の表札がローマ字で書かれているのを見て、「ヒューズさん!?」と思った電気科出身の者で御座います。
そんなこんなで今夜も手短に
(12日に書いています)

・本日のBGM My Little LoverでListen
 


 先程の井上睦都実を引っ張り出したときに一緒に出てきたのですが、この楽曲 もろドラムンベースだったのね
 当時は何も気にもしないで聞いていたわ(ノ∀`) 15年前からJ-POPにドラムンを取り入れるとは小林武史氏恐るべし!

【痛タク】札幌市のタクシー会社が「痛タク」の運行を開始したらしいけど何かが違う気がするwww
 ま、こりゃ広告だからなぁ(´ー`)
 ちょっとずれますけど先日まで札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが行われていまして、平岸天神(ヨサコイチーム)のデコタクシーを見かけた時は、ココまで来たか!と思ったよ

・話はぶっ飛び
 30代の若手リーダーに多く見られがちな、自分でやった方が早い病の処方箋
 あれでしょ 部下に与える仕事と力量を見ないで任せるから失敗のリスクを負うわけで、
 日頃からちゃんと把握してたらバランスよく仕事配分できると思うけどねー

 ま、僕は自分でやった方が早いとおもいますけど!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

【画像】昨日のモヤモヤさまぁ~ずが、おっぱいサービスカット満載だった件
 ははは、大江アナのおっぱいに何を期待しておるんだね?君たちは。
 
 くっそー、録画してたのに1度見て消しちまったよ!(;ω;`)
 >コノ ブタニンゲンガ

ワイルドすぎる手抜き弁当
 弁当を楽しみに午前中の授業や仕事を頑張った者にはキツイぜ!
 が、どんな内容でも弁当を用意してくれているだけ ありがたいと思わないとダメだぜぇ~

・続いても食い物ネタ
 【画像】チャーハン作ったよー(´・ω・`)
 画像がアグレッシブ過ぎてフイタと同時に泣いた

・WEBマンガ七宮姉妹が緩くておもろい こちら
 近寄ると不幸になりそうなルックスだが、本人が幸せそうでなにより

この間見たカップルが可愛かった
 はいはい、リア充爆発しろ

『坂道のアポロン』第9話・・・淳兄かっこよすぎだろう!! 30分早すぎる!
 早く次回が見たい!
 駆け落ちした際の百合香さんの笑顔がなんとも。
 はいはい、リア充爆発しろ

・ゲームセンターCXが更新していた
 今回はFC版キャプテン翼に挑戦 こちら
 ファミコンのキャラゲーではかなり優秀な作品。
 コマンド選択方式を取り入れている事で驚かれる方も多いと思いますが、大画面のキャラ画とピッチでの攻防の臨場感が味わえるのでファンのみならず評価は高かった。
 純粋なサッカーゲームを期待していた方は引っくり返ったと思うけどw

 そんな感じです









 チャギントンちゃん

5月病をぶっ飛ばす ほとばしるヨシダソースで!?の巻

街中でパーティーバーレルを持ってるお年寄りを見ると「お、やるな!」と思っちゃう

あ、どうも
マドロス稼業はやめられぬ者で御座います
今夜もたわいもない事を中心に片付けたいと思います

・本日のBGM WOWOWにてJPNツアーの模様が放送される繋がりで
 Perfumeグローバルサイトの曲を使ったオリジナル動画 memories
 


 ローポリながら動きの滑らかさがハンパねぇ!(゚∀゚)
 いつも酩酊日誌を御覧のパフュオタの皆様でしたら、何の曲の衣装か全て分るよね!?

【閲覧注意】夏を先取りして怖い話でもするか・・
 閲覧注意って程でもないですが、お好きな方はどうぞ

【動画】きゃりーぱみゅぱみゅの曲の逆再生怖すぎwww
 いやいや、バックワードマスキングとかオカルト好きがこじ付けた空耳でしょうよ!
 で、ですよねぇ・・・(・ω・`)
 
 関連記事:冷静さが冴え渡ってるきゃりーぱみゅぱみゅの名コメント集
 意外と普通の人みたいで、なんだかホっとしたw

家に帰ると妻が必ず死んだふり → カレンダーで死んだ日付を塗りつぶすと愛の告白になった オワリ
 フィクションだとか何だとか言われていますが、そんな事より そうやねさんの絵が好きなのでどうでもいいわ!

知 ら な き ゃ 良 か っ た 雑 学
 ついでに雑学書いて最も「マジで?!」と言わせた奴が優勝
 紹介しといてアレですが、ホントかウソか気になる方はご自分でお調べ下さい。丸投げ!

けいおん!若王子いちごちゃんのフィギュア作るおwww
 うわあ!この方の作品、初期の頃から見ていましたが、造型のレベルがアップしすぎててワロタ
 レジンで複製したり、塗装の技術もスゲー
 もう、ワンフェスとかに出してもおかしくないレベル。この情熱、見習いたい

・アニメ繋がり
 TVアニメ『坂道のアポロン』、異例の挑戦! 3分31秒のジャズセッション
 坂道のアポロン第7話、良かった。いい年してアニメで鳥肌立っちゃったよ( *´∀`*)
 北海道で放送していないのが悔やまれる

 まとめサイト:【坂道のアポロン】7話感想まとめ 駆け落ちエンドww

 関連:【ベース】坂道のメロディ を弾いてみた【坂道のアポロン】(要ニコアカ)

・ゲームセンターCXが更新していた
 第139回第140回
 前にも書きましたが、「ファミコン人間国宝ありの」のコーナーは早いうちにテコ入れした方がいいと思ったよ!

 そんな感じです









 玉子玉じちゃん

5月病をぶっ飛ばす ほとばしる俺の指先1つで!?の巻

ハイパーと聞いて何を思い出す?コナミのハイパーオリンピック?メディアクリエイター?それともキリンハイパー70?

あ、どうも
久々の休みで明るいうちからチューハイを頂き、ゲームオーバー間近の者で御座います
そんな感じで今日もつらつらと
(26日に書いていますよ)

・本日のBGM FELTでFlower Flag
 


 東方系に詳しい方にはお馴染みなのでしょうか。
 同人(なんですよね?)でもここまでいい音作りが出来るんだなと ←俺何様!?
 
 どうでもいい情報
 札幌で東方系の同人CDをお求めの方は苗穂の「お宝倉庫」がオススメ
 何故かアダルトコーナーにて販売されていますが(^ω^;)

Perfumeのマッシュアップがすごい事になってる
 全て聞いていませんが、Perfume×吉幾三 「無ェ」 フルVer
 には笑わせてもらった!

 関連記事:先日の武道館公演に80年代アニメファンにはお馴染み 高田明美が行った模様こちら
 イラストがいいね!よく知らなくても のっちの眉が八の字になっててワロタ

親が死んだらやるべき5つのことを教える
 まだそんな予定はない(と思いたい)が、避けられない事なんで備えの為にメモメモ
 勉強になったわ

素晴らしい音楽PV教えろください
 基本洋楽ですね
 酔いが醒めてから見よう!

オタクの家に必ずあるもの3つ
 マンガやゲームがあるのは当たり前として、ふんふーん♪と見ていましたら「ダンボーフィギュア」が挙げられてドキッとした
 そうだった。俺は紛うこと無きオタクでした

【脳科学】電子書籍は記憶に残りにくいの?紙の本VS電子書籍
 スマホに買い換えてから、書籍コンテンツを数点買ったのですが、確かに記憶に残っていないわ。
 ま、書籍で読んでも記憶に残るような内容だったかと言われれば、答えにくい本だったのですが(^ω^;)

YUIってぶっちゃけかなりかわいくね
 いつも不機嫌そうな顔をしていますが、それを偉い人から強要されているなら逆に萌える!
 いや、そうでもないか

・CGアーティスト増田敏也の作品が素晴らしい こちら
 一時期、ドッツにハマっていた僕としては堪らない!
 実物ではなく、CGってのが残念

・金環日食を見る人々
 溶接面つけて金環日食みてる少女たちがかわいい【がぞうあり】

 金環日食で遊んでみた。

 詰んだ

 まとめ画像
 僕も斜に構えずこのイベントを楽しめばよかった

 そんな感じです









 パンチャーちゃん

フレッシュマン必見!9割がたは愛想笑いで乗り切れる!?の巻

電気グルーブ大嫌い、松尾翠だーい好き!

あ、どうも
今日の勤務中「さなえラブリーってなんだっけ?」と記憶をほじくり返していた者で御座います
(イセキの田植え機でした)
そんな感じで今夜もよしもとの美容番長 シルクのべっぴん塾を片手にご機嫌なファッショナブルトークを
(20日に書いていますよ)

・本日のBGM ゲームソフト大航海時代より七つの海へ
 


 菅野よう子が手掛けたんですよね。
 このSFC版はFC版に毛が生えた程度のクォリティーなので、
 ニコアカをお持ちの方はこちらの歌有りバージョンをオススメします(ニコアカなくても見れますた)

 いやー、懐かしスグル(´ー`)

オッサン化したくないんだが、どうしたらいいんだ?
 マジレスすると、睡眠をたっぷりとってプラセンタを取り入れればいいと思うよ!
 よう知らんけど!

「金返せ」どころか「時間返せ」と言いたくなった映画
 この手のスレで挙げられる酷い映画、逆に興味が沸くから困るw

 映画なんて1800円を払って2時間暇を潰すぐらいの心構えじゃないと。
 それが嫌なら超映画批評で事前にチェックすればいいと思うんだぜ

・ここからアニメ・マンガ関連
 【画像あり】妙にリアルなけいおんwww
 >27の奇面組風けいおんメンバーのマッチング具合の素晴らしさだけを伝えたくて取り上げたんだ

「よつばと!」をよんで衝撃が走った
 何をいまさら!
 現行で育児に携わっている方、過去に育児されていた方にウケるであろう あるある的な内容だと思うんですよ。大人が理解できない子どもの行動とか。

 オレが家庭を持ったら子供と一緒に見るんだ!こんな些細な夢でいい、神よ。叶えてくれ!
 >カミダノミカヨ コノブタニンゲン

ドラえもんの歌を英語にしたいんだけど うまくいかない
 直訳してメロディーとの不一致で悩んでいるのかと思いましたら、
 逆空耳アワーって感じでしたか!新しい!

心臓手術で命が助かった少年、8年後に男から暴行を受け死亡
 アレですよブラックジャックの何話かにあった、
 死刑確実の裁判から逃げ出した瀕死の少年の命を救い、再度裁判に掛けられ死刑になる話と、
 ドクターキリコに安楽死を求めた患者をブラックジャックが完治させ無事退院した矢先に交通事故で死ぬ話を思い出した

 死ぬ時は死ぬ。それが人生なのかもしれない
 受け入れたくないが

・さ、がらっと空気を変えまして
 しいたけタンブラーで見かけた素敵画像 こちら
 何この連帯感www
 中学だか高校時代だか忘れましたが、習字のおじいちゃん先生が黒板に向いてる際にクラスメイトが教室を出たり、掃除用具ロッカーに隠れるイタズラをしてた記憶が甦ったわw

ちょっと未来なアプリ速度計アプリ「Speedometer」。
 おおー!
 これって一昔前のクラウンとかに実装されていましたよね
 購入してウチのADバンでもやってみようと思ったのですが夜間出ないとこの機能は発揮できないみたいね(´-`)

・ここから音楽関連
 電気グルーヴ本格始動

Perfume みんなで一緒に世界へ行こうよ!
 さて、明日行ってくるぜPerfumeライブ!
 先日シングル発売された「Spring of Life」と氷結CMの「ポイント」がフルで聞ければいいなぁ
 
 そんな感じです









 トフラニールちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
