

この秋は 酢マロニーちゃんで ウッドボール!?の巻

ジプシー・キングスの曲って空耳アワーでしか聞いていないかもしれない

あ、どうも
毎度お馴染みマダムシャンピニオンで御座います
今夜も甘いお菓子と愛を振りまきながら 特盛り牛丼片手にお送りいたします
(16日に書いていますよ)

・本日のBGM Rip Slymeでマタ逢ウ日マデ2010~冨田流~
 


 これまた、ニヤケちゃう位 冨田節が炸裂してる!
 冨田ラボの手に掛かればどんな楽曲も彼の色に染まっちゃうんだよなぁ( *´∀`*)

上手いなと思った言い回しを挙げていくスレ
 「スティービーワンダーでも二度見するレベル」って感じのを期待していたのですが、ま いいか

仏教的なあれこれ
 あとでしっかり読みたい

 >幸福とは何か
 >求めないこと
 ま、周りと比べると不幸になるって言いますしねぇ

イケメンには乗って欲しくないクルマ 1位スカイライン 2位軽自動車 3位国産車
 ちょっと何言ってるんのか分らないですね(^ω^;)

 おじいちゃんが乗っているクルマってカローラとかコロナじゃないの?

「豚汁」って「豚汁」と「豚汁」どっちで読んでる?
 レスの中でも書かれていますが、「豚」がゲシュタルト崩壊起こして文字として認識できなくなったわw
 くわばらくわばら

ゆで卵作ったら三つ子だったwww
 スレタイそのままの内容
 以前、眠兎嫁様から頂いたタマゴで双子ゆで卵の経験はあったのですが、こりゃ珍しい
 なんか別の食べ物に見えてきた

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物
 この手のスレで必ず挙がる メロンクーヘンの安定感は異常

 あと、お寿司のカロリーの低さも異常

PCで出来る面白いゲームを教えてください。お願いします。
 奇才ピクニックマンが放った いちごマンが取り上げられていないとか、情弱にも程があるわ

 関連サイト:ピクニックマン氏のゲーム「いちごマン」をプレイする
 
 そんな感じです









 サパネクルちゃん

推定無罪!除霊で財成すシャイニング和尚!?の巻

久々にセガサターンを起動しましたらドリキャスよりも面白くてワロタ

あ、どうも
今月の給料が引っくり返るほど少なくてしばらく寝込んでいた者で御座います
ああ、扶養家族とかいなくてホントよかった '`,、(´∀`) '`,、
って笑えねーよ クソバカヤロウ!

先に27日の日誌を更新したので気付いた方だけのボーナストラック的に
(28日に書いていますよ)

・本日のBGM School Food PunishmentでAfter Laughter
 


 結構最近にご紹介したのですが、落ち込んでいる時には好きな音楽を聴きたいモンで

 明日は笑っていられると良いなぁ。(口半開きの白目で)

スズメちゃんがマンホールにハマった事件 一部始終が動画に
 これも良いのですが

 >>86のスズメ大げんか の方がグッと来ました
 喧嘩していたスズメが落っこちた後、覗き込むヤツや背伸びして見てるヤツなど可愛すぎて もう、どうにかなりそう!

・歯チャンネルイメージキャラ 歯ちゃんにライバル出現か!?
 日本歯科医師学会よりよ坊さん

 お家を選択し、テレビをクリックした後に見られるアニメの出来の良さに驚いた
 こいつはお金が掛かってるぜ!
 危うし歯ちゃん!

・先日、中古DCソフトを求めて西区の開放倉庫へ行って来ました

 2階への階段を上がりエントランスホールを抜けましたら、何やら懐かしい音楽が。 
 「留萌に住んでいた頃よく聞いたっけ。金市館か 国井か サンドールだったか?」とか思いながら
 音の出所を突き止めると ナムコ スウィートランド(お菓子を取るエレメカ)の初代バージョンが!

 あまりの懐かしさに、携帯のムービーでビデオ撮影。
 「よし、家に帰ったらシンセで耳コピしちゃる」と思ったのですがネットで検索しましたら
 2年前に同じ事を考えた方がいらっしゃって驚愕した ナムコ 初代 スウィートランド(ニコ動)
 しかもFM音源 YM2203チップの音色を完全に再現している…恐ろしい!
 ネットは広大だわ

 そんな感じです









 ミッチョンちゃん

逆転無罪!株で財成すパーフェクト一休!?の巻

「それは相手の人が何も言わないだけの話だと思うよ」

こんばんは。
うたげです。
冬靴を買いそびれて、いつも職場に着く頃には靴下がビショビショになってしまいます。

さて。

先日、うちの奥様が厄払いのために近所の神社へ行ったところ、
祈祷料と言いますか、費用がばっちり「5000円/人~」と記載されていたという
話を聞いて、昨今の神社のビジネスモデルについて少々考えておりました。

きっとこの神社も昔は金額の明示なんてしてなくて、参拝する人の気持ち(ある程度の金額)
で成り立っていたんでしょうけど、この10数年来の不景気のためか
ホントに気持ち程度しか包んでこない輩が予想以上に増えちゃって、
それで神社側も疑心暗鬼な気持ちを拭う事が出来ずに価格を明示せざるを得なかったのかな、とか。

はたまた、上記のようなことがあったんだろうねぇ、と周りに勝手に想像されることを織り込み済みでこのような暴挙に打って出たのかな、とか。

いずれにしたって、神社側が厄を落として欲しけりゃいくら以上包んで来なさいよっていうのは少々違和感を覚えるのであります。

免罪符のようで。

いや、間違いなく今までもやってることは免罪符と同じですか。

だったらもうなんだっていいや。















山中ちゃん

逆転無罪!株で財成すパーフェクト一休!?の巻

「それは相手の人が何も言わないだけの話だと思うよ」

こんばんは。
うたげです。
冬靴を買いそびれて、いつも職場に着く頃には靴下がビショビショになってしまいます。

さて。

先日、うちの奥様が厄払いのために近所の神社へ行ったところ、
祈祷料と言いますか、費用がばっちり「5000円/人~」と記載されていたという
話を聞いて、昨今の神社のビジネスモデルについて少々考えておりました。

きっとこの神社も昔は金額の明示なんてしてなくて、参拝する人の気持ち(ある程度の金額)
で成り立っていたんでしょうけど、この10数年来の不景気のためか
ホントに気持ち程度しか包んでこない輩が予想以上に増えちゃって、
それで神社側も疑心暗鬼な気持ちを拭う事が出来ずに価格を明示せざるを得なかったのかな、とか。

はたまた、上記のようなことがあったんだろうねぇ、と周りに勝手に想像されることを織り込み済みでこのような暴挙に打って出たのかな、とか。

いずれにしたって、神社側が厄を落として欲しけりゃいくら以上包んで来なさいよっていうのは少々違和感を覚えるのであります。

免罪符のようで。

いや、間違いなく今までもやってることは免罪符と同じですか。

だったらもうなんだっていいや。















山中ちゃん

禰宜!うま煮を食べたいと申し出たばっかりに・・・!?の巻

『お前、顔のつくりがラクダに似てるってよく言われない?』


あけましておめでとうございます。
うたげです。
書斎でベートーベンを聞きながらお届けしています。

さて。

すっかり2011年です。

平日は一日中ホタテと向き合い、週末には酒場で網元と向き合う生活を続けてきた

ためでしょうか、すっかり自分以外のことに興味が湧きませんで。

娘がアンパンマンのおもちゃを欲しがっても、

奥方がママ友同士で集まる時に着飾るプチジュエリーを欲しがっても

てんで私の耳には入ってこず(聴く耳無し)

私は私で夜な夜な気に入ったCDをアマゾンで取り寄せる毎日。

だもんで。

今日はそんな中から1曲お届けすることにして、自分の役目を果たす所存です。

Kenny Rankin:で「Haven't We Met」



ボサノバな曲と歌声がとっても合っています。

ひとっつも正月には似つかわしくないところもまた気に入っています。



















タンパクちゃん
プロフィール

モッズ系宇宙人 青春の群像

Author:モッズ系宇宙人 青春の群像
人に言えない

誰にも相談出来ない

悩みや苦しみ

そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが
このブログです

名  前 担 当 日 職   業
う た げ:毎月1日 ホタテ関係
エナメル塗料:偶 数 日 カニカマ関係
み こ し:奇 数 日 トビウオ関係

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
